人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

エガワヒロシ@TAKE OFF 7

エガワヒロシ@TAKE OFF 7_e0038669_145826100.jpg
あれだね、たまには若手のバンドと一緒にイベント出るってのも良いもんだね。20年位前の、根拠もなく自信満々だった自分のことを思い出しちゃって、照れくさいような、居心地悪いような不思議な気分になれました。当時一緒にやってた仲間や先輩ミュージシャンに、あの頃の生意気な自分のことを謝りたいです。
ライブ後、若手の一人に「あのリッケンはなんであんなにレスポールみたいな音が出るんですか?」って聞かれちゃいました。若者よ、音色を決めるのは楽器ではないのだよ。
パット・メセニー(僕の口からこんな名前が出るなんて意外でしょ?)はかつてインタビューで「人生には1日12時間練習しなくてはいけない時期がある」と語りました。要するにそういうことだよ。僕?そんなこと絶対やりません!
by tamura_naoki | 2008-08-31 15:16 | 音楽のある生活