人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

昼の顔@ウブド市場

昼の顔@ウブド市場_e0038669_13482490.jpg朝の仕込みも一段落すると、そこはもう観光客向けの顔に大変身。あれほど並んでいた食料品の列が大量の土産物に席を譲るのです。
極彩色の衣料品が並んで心が弾みますが、客引きのオバサン達が観光客相手にどれだけふっかけてやろうかと手ぐすね引いて待ってる姿は迫力満点。我が家では昼のウブド市場に行く事を「ぼったくりババァと戦いに行く」と呼んでいました。しかしそこはバリ島、どれだけふっかけられたと言ってもたかが知れてます。「ぼったくりテーマパーク」の入場料と思って笑顔で価格交渉しましょう。それが観光客の正しい姿でしょ、ね?
昼の顔@ウブド市場_e0038669_1355441.jpg地下には食料品の並ぶエリアもあります。早朝の喧噪が嘘のような落ち着きっぷりです。
これなら僕らも野良犬もゆっくり品定めが出来る感じです。
昼の顔@ウブド市場_e0038669_1405164.jpg
昼の顔@ウブド市場_e0038669_1412713.jpg
あ、こんな所にコピー時計屋の小僧が!
by tamura_naoki | 2006-12-19 14:04 | バリ島/街・道