人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

病院大好き!

昨日の夜、レコーディングした曲のミックスをやっていたら、どうも咽の奥に違和感が…。案の定、朝になったら見事な風邪っぴきに。年金は一銭も払ってないけど保険料は一応払っているので、国民の権利ってやつを行使しに近所の病院へ。もうすぐ御盆休みってことらしく、5日分の薬をもらって帰宅。
午後からは歯医者にハシゴ。ダスティン・ホフマンの「マラソンマン」を見て以来、猛烈な歯医者嫌いになってしまった人、いますよね?僕もそうです(もしかして、これって彼の出演作の中では地味ですか?)。最近の麻酔って、表面麻酔の後で注射って手順になってるんだね。痛くなくてびっくりです。でもやっぱりあの音を聞くと「マラソンマン」の拷問シーンを思い出しちゃいます。帰りに「今はまだ仮の詰め物なのでガムは禁止」といわれちょっとブルーに。忙しい毎日をガム無しで過ごすなんて…。喫煙者の気持ち、ほんの少しだけ理解しました。
by tamura_naoki | 2005-08-09 15:48 | 日々の泡