人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

世界一醜悪な空港に選定!

現代インドネシア事情(いつもお世話になっています)の記事によると、旅行業界で最も影響力のある雑誌の1つである「Travel+Leisure」誌により、バリ島ングラライ国際空港が世界で最も醜悪な空港の1つに選定されたとのこと。僕等の愛するングラライ国際空港が「ぞっとするほど小汚いコンコース、低い天井、乱雑に置かれた椅子…」と評価されるなんて!
確かに、免税店と同じフロアでコピー時計が堂々と売られていたり、ポーターが法外なチップを要求したり、入国審査官がパソコンでゲームをしていたりしますよ。それはそうなんだけど、僕の乏しい経験の中では一番人間味あふれる、成田なんかよりもよほど魅力的な空港だと思うんだけどなぁ。むしろ、相次ぐ改装でキレイになった分、無理して厚化粧してる感じがするくらいだよ。

世界一醜悪な空港に選定!_e0038669_2394847.jpg
世界一醜悪な空港に選定!_e0038669_2310377.jpg
少しくらい弁護になるような写真を探したのですが、空港の写真って意外と撮っていないことに気付きました。次回はじっくり撮っておこう。
by tamura_naoki | 2010-03-06 23:12 | バリ島/あれこれ