人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

「狂い咲く/傍観者」

「狂い咲く/傍観者」_e0038669_2114122.jpg

「狂い咲く/傍観者」

モノクロの僕の生活に、

グロテスクなまでにカラフルで、キレイな女性が現れた。

彼女は緑色の目をして、黄色いくちびるで、青い耳たぶをしていた。

彼女は言った「あなたは何をしている人?」

僕は答えた「君を見ている人だよ」

「あぁなるほど、ただの傍観者ね・・・」

彼女は僕にがっかりしたようだった。

がっかりされるのは慣れてる。いつものことだ。

でも、僕は彼女から目を逸らすことも出来なかった。

彼女は踊り続けた。一時も傍観者になどならずに。

世界中の視線を自分に集めた。

彼女の狂い咲くような踊りは、こちらの息を止めるように暴力的だ。

僕はまばたきもせず見続けた。

ただ、ただ見続けた。

彼女はどんどん花を咲かせていった。

野原をすべて埋め尽くすように、すべての光を食べつくすように。

君が踊るたびに、僕の周りは黒く塗りつぶされる。

それでも僕は、まぶたを閉じることもできないんだろう。

耳を塞ぐこともできないんだろう。

ただの傍観者だから。傍観者だから。

そんな人生を君はどう思う?



lyrics by エガワヒロシ
by tamura_naoki | 2009-12-11 21:02 | エガワヒロシ+田村直希