人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

Government Flu / Dead Kennedys

Government Flu / Dead Kennedys_e0038669_22241122.jpg
そんなに大騒ぎしなきゃいけないのか?新型インフルエンザ。どうもこの手の騒ぎを見てると、何か別の大きなものを隠蔽しようとする恣意的な存在を感じちゃうよね。今なら例えばプルサーマル燃料の国内持ち込みとかさ。それが考え過ぎってのなら、収束に向かっているとは言えスリランカで起きてることと、どちらがニュースとしての重さがあるのか考えてみてはどうだろう。

そしてこの写真、ある日の吉祥寺駅前です。夏日が続く今日この頃、やや季節感がないのはご愛敬。若干腐臭の漂う、使い古されたメッセージ入りの絵を売ってみたり、大して毒にも薬にもならない歌を歌ったりしただけで飛んでくる警察官達。彼らが守ろうと腐心する「国家の安寧」はその程度で乱れたりなんかしないだろうっての。あ、守ろうとしてるのは別の何かだったりしてね。それなら納得。

うーん、今日の僕はちょっと嫌なヤツだ。

本日のプレイリストは
Big Man With A Gun / Nine Inch Nails
The Drinking Eye / Arab Strap
Sing For The Submarine / R.E.M.
BEEF / 奥田民生
Use Once & Destroy / Hole
カウントダウン / Cocco
Hollow Man / R.E.M.
Hey Joe / The Jimi Hendrix Experience
Please Please Please / Fiona Apple
Get On Your Boots / U2
by tamura_naoki | 2009-05-18 22:40 | 日々の泡