人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

TIME BOMB RECORDS 開店15周年おめでとう!

昨日はエガワ君のリハーサル後、エガワ君と共に渋谷クワトロへ。大阪のTIME BOMB RECORDSというレコード店(最近ではレーベルもやってるのね)の15周年イベントです。オープン当時のTIME BOMBを知る僕としては感慨深いものがありますね。あんなマンションの一室でマニアックな音楽ばっかり取り扱ってた店が15年も続くなんて、ホント素晴らしいことです。当時壁面に飾られていた、タワレコのお下がり(?)のSONIC YOUTHの看板を思い出しちゃいました。
出演アーティストはFugaziのIan MackayeのバンドTHE EVENS、SONIC YOUTHのThurstonとJim、そしてYoshimiちゃんのユニットBLIND BEAST、その他RUINS alone(ベース募集中…それでaloneね)等々。BLIND BEASTはねぇ…正直難しいです。オノ・ヨーコのアルバムみたいでした。本日のベスト・アクトは10年以上前に京大西部講堂で見て以来のRUINS!素晴らしすぎます。エガワ君も絶賛でした。地球上に存在する唯一無比のバンドです。「三度の飯より変拍子が好き(吉田達也談)」な方は是非!
と、まぁ今日のライブには全然反映されそうもないイベントだったんですけどね。
by tamura_naoki | 2005-09-19 09:39 | 音楽のある生活