毎日更新できるかな

タグ:X-T1 ( 31 ) タグの人気記事

20140629_SINGAPORE_088(5317km)

e0038669_13225686.jpg

e0038669_1323698.jpg

はるばる行ってきましたよ、Sebastião Salgadoの写真展に。
もうね、それは圧巻でしたよ。芸術性だけではなく、プリントまで含めた技術の高さも。

僕は、過去に彼が「WORKERS」で発表した南米の鉱山労働者の写真が好きで、
それは何と言うか、ある種の宗教画のようにも感じたのです。
そして今回、ペンギンのコロニーを撮影した作品があったのですが、
それが前述の労働者の写真と同じ印象を僕に与えたのです。
もしかして彼は劣悪な環境で働く労働者の実態を訴えたかったのではなく、
純粋に「絵」として美しいと感じてそれを撮ったのではないかと、そう思ったのです。
過酷な環境に置かれた人々の尊厳を写し出していると言われる彼ですが、
それだけではない、冷徹な目を通して物事を見ているのではないでしょうか。
だからといってその作品の価値が損なわれるとは思わないのですが、
釈然としない気持ちが残ったのも確かです。
いや、これは技術もセンスもない僕の嫉妬が生む解釈なんだと思います。
要するに、一分の隙もない、完璧な作品なわけなんです。

ちなみにシンガポール国立博物館はこれを入場無料で開催していたのですから、
教育や芸術に対する国の姿勢がうかがい知れるというものです。
実際、家族で来館されている方が多く、子どもたちの食い入るように見つめる目が印象的でした。
何を感じたのか、聞いてみたかったなぁ。

3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-26 13:59 | 2014_SINGAPORE

22072014(7.8km)

e0038669_20421310.jpg

e0038669_20422275.jpg

e0038669_2042284.jpg

e0038669_20423983.jpg

e0038669_20425099.jpg

お金を払う価値のある娯楽ってのを実感したわけです。楽しかった!

--------------------------------------------------------
僕たちも損はさせられない!3313次回のライブは
2014年8月28日(木)高円寺Showboat
詳細は決定次第お知らせします。
---------------------------------------------------------
3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-24 20:45 | 日々の泡

20072014(3.4km)

e0038669_2045749.jpg

e0038669_205927.jpg

e0038669_2051469.jpg

多忙につき、ライブのお誘いを断り続けた一週間。
申し訳ありません!間もなく落ち着きますので。
それでもブログの更新をするのは、そう、告知があるから(笑)。
--------------------------------------------------------
3313次回のライブは
2014年8月28日(木)高円寺Showboat
詳細は決定次第お知らせします。
---------------------------------------------------------
3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-21 20:08 | 日々の泡

GiNGER WiLDHEART_20140627

GiNGER WiLDHEART

e0038669_8162283.jpg

その他の画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-16 08:17 | THE SHOW MUST GO ON

20140629_SINGAPORE_308(5318km)

e0038669_21155467.jpg

トランジットを含めると多分3回目くらいのシンガポール。
短い滞在での印象は「金を持っていれば楽しい街」。
本当はもっと別の顔があるのだろうし、少し覗いた路地裏にはそんな予感もあったんだけど
そこを追求するのは次の機会に持ち越し。
好きな街なのか嫌いな街なのかさえも判断できなかったので、
次回はじっくりと時間をかけて歩いてみたい。

--------------------------------------------------------
3313次回のライブは
2014年8月28日(木)高円寺Showboat
詳細は決定次第お知らせします。
---------------------------------------------------------
3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-15 21:24 | 2014_SINGAPORE

GiNGER WiLDHEART_20140624

GiNGER WiLDHEART

e0038669_2181533.jpg

その他の画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-13 21:09 | THE SHOW MUST GO ON

07072014

e0038669_2153406.jpg

ちょうど一年前、結婚披露パーティーの会場となったアムリタ食堂へ。
スタッフの皆さんからのプレゼントに感激。
パーティーの打ち合わせの段階からのとても暖かく柔軟な対応と、
今でも訪れる度に顔を覚えていただいているスタッフの優しさに、お店の質の高さを感じています。
扉を開けた瞬間に感じるアジアの旅の空の匂い、いつまでもそこにあり続けて欲しいと思っています。
そして当日参加していただいた皆さんはもちろん、諸事情で参加できなかった皆さんにも感謝です。
皆さんのおかげでこの通り、「リア充め!」と後ろ指を差される暮らしを続けています!

3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-07 22:04 | 日々の泡

Twiggy Frostbite_20140617

Twiggy Frostbite(Official)
Vinyl Junkie

e0038669_2124723.jpg

e0038669_21242072.jpg

e0038669_21242713.jpg

e0038669_21243491.jpg


その他の画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-05 21:27 | THE SHOW MUST GO ON

20140629_Kuala Lumpur_006

e0038669_19384651.jpg

現地2泊の弾丸スケジュールで、シンガポールまでセバスチャン・サルガドの
写真展を見に行くという酔狂な旅をやって来ました。
彼の地ではなんとアーニー・リーボヴィッツの写真展までやっていたという幸運にも恵まれ、
ハードながらも充実した旅となりました。ついでにパンダも見てきたぜ!
写真はトランジットのクアラルンプールにて。

そうそう、3313の次回ライブも決定しております。
2014年8月28日 木曜日
高円寺Showboatです。
詳細は決定次第お知らせします。

3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-07-03 19:47 | 日々の泡

22062014

e0038669_20361624.jpg

土曜日は初体験のBaby shower。そういえば映画『SEX and the CITY』で見たことあるな。
まぁ本来は女性だけの集まりらしいのですが、そこはそれ、いつもの顔ぶれで盛り上がるのです。
キュマの2人の企画力とエガワくんの名ホストぶりもあって、
愛と笑顔が溢れる時間を過ごしました。安産祈願!

そして翌日曜日は個人的な記念日であります。
あれから2年、守るべきものの重さを感じつつ、それでも毎日笑って生きています。
これまでも、そしてこれからも。
梅雨空を軽く吹き飛ばす、輝く週末に感謝。

あ、リア充アピールのブログって敬遠されるんでしたっけね?(笑)

3313公式サイト
大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2014-06-23 20:57 | 日々の泡