毎日更新できるかな

タグ:K100D ( 54 ) タグの人気記事

本日@渋谷TAKE OFF 7

e0038669_950049.jpg
本日、10数年ぶりになるTAKE OFF 7に出演!「BRAND NEW ROCK DAY Vol.4」という若い衆のイベントにお呼ばれした、エガワヒロシ君のところでギター弾きます。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-30 09:34 | 音楽のある生活

久々にバリネタ

e0038669_22484976.jpg
早朝のウブド市場で必ず立ち寄るサテ・アヤム(焼き鳥)の屋台。屋台とはいえ、移動式ではなく机や椅子も用意されています。ソト・アヤム(鶏スープ)もあるよ。
e0038669_2249486.jpg
もちろんブンクス(持ち帰り)もOK。
e0038669_22492060.jpg
2年前の親父。
e0038669_22493144.jpg
そして2年後の親父。
変わらないことと、退屈なことは、ちょっとだけ違うと思う。ちょっとだけね。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-27 22:57 | バリ島/食

筋肉痛!@渋谷La.mama

e0038669_1729397.jpg
来てくれた人はありがとう!来られなかった人は、良いもの見れなくて残念だったね!
杉並区1番を西東京1番にすべく望んだ、我々「ピンクべいびぃ」のデビュー・ライブは混乱と喧噪の中で終了したのでした。選曲とアレンジには絶対の自信があったものの、その演奏は…。まぁ、今後の「のびしろ」と「可能性」を感じさせるには十分だったかなと。もちろん、次の機会があればの話ですが(笑)。
e0038669_17291916.jpg
実際の話、今回のライブにあたってバンドで練り上げたアレンジは、一回限りの企画ものにするには余りにも勿体ないだろうというのが一同の意見なので、どこかでカバーもののイベントを企画中の方、是非いかかでしょう?
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-24 17:42 | 音楽のある生活

土曜の夜は…

e0038669_8254621.jpg
今週末、8月23日土曜日は渋谷La.mamaに集合!MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト!に出演。IKKOさん以来久々の共演となる石川俊克くんをはじめとする手練のメンバーで、昭和を代表するあのアイドルのカバーを!最近のどの現場よりも本気でアレンジした結果、現時点ではおそらく杉並区最強のカバーバンドではないかと自画自賛。営業のブッキング待ってるよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-21 08:12 | 音楽のある生活

今どこ?

e0038669_18424852.jpg
本日は、ライブの細々した相談事やら打ち合わせのアポイントやらで数件の電話あり。ところがその全員の第一声が「今、日本にいるの?」ってオイオイ。そんなに年中逃避してませんってば。しばらくはここ、蒸し暑い杉並区で骨身を削って暮らしていますよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-04 18:47 | 日々の泡

犯人はコイツ

e0038669_829286.jpg
火曜日のリハーサルのこと、愛用しているPROVIDENCEのSOV-1(OVERDRIVE)のご機嫌がナナメ。電源が入ったり落ちたりして非常に不安定。唯一の救いは、トゥルーバイパスなので電源が落ちても音は鳴ること。
次の本番までに時間がないのでとりあえず代替機を考えていると、相方が「電源ケーブル周りをチェックしてみれば」なんて素人さんとは思えない提案をしてくる。調べてみると、本体との接続部あたりに明らかなネコの歯形が…。速攻で電源ケーブルを交換すると見事に復活。相方よ、ありがとう!
ちなみにコイツ、張り替えたばかりの弦が大好きで、やたらと舐め回しては新品の弦を2週間使用後みたいな音に変えたりもします。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-07-03 08:42 | ネコと暮らす

そうか、今日は「ロックの日」か

e0038669_18551617.jpg

[PR]
by tamura_naoki | 2008-06-09 18:55 | 音楽のある生活

色とりどりの…

e0038669_1854197.jpg
e0038669_18542815.jpg
雨期明け直前のウブドの朝。色とりどりの果物たちに混ざって
e0038669_18551520.jpg
このような、勉強のできない子供のパレットのような色使いのケーキが売られています。常温保存のこのケーキ、晴れの日のお祝いにお一ついかがでしょう?
[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-28 18:59 | バリ島/あれこれ

シモキタ散策

今日のレッスンは夕方から2クラス。久しぶりに天気も良いので下北沢の街をブラブラ。
e0038669_2273698.jpg
サーチャージがこんなに値上がり!当然他社も追随するだろうから、バリ行きの場合、航空券そのものは5万円ちょいなのにサーチャージが25,000円って…。正直バカらしくなっちゃいますね。この分だと次の行き先はベトナムあたりだな。なんてフォーを食べながら思ったりして。
e0038669_22124252.jpg
うん、確かに見たこと無いね。でも、探す方の気持ち一つかもよ。
e0038669_22133885.jpg
永ちゃんファンでマンション経営って、まさしく「成り上がり」だね!ちなみに昔住んでいた高円寺のマンションの裏には「ハイツ・コーエンG」ってのありました。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-18 22:17 | 日々の泡

商いは短く持ってコツコツ当てろ

e0038669_1314034.jpg
e0038669_1315298.jpg
e0038669_132051.jpg

[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-17 13:04 | バリ島/あれこれ