毎日更新できるかな

タグ:IXY ( 26 ) タグの人気記事

「赤い傘」

e0038669_12135242.jpg

「赤い傘」

やまない雨があるなんて知らなかった。

いつまで経っても、やむ気配なんてありゃしない。

キミはいつも赤い傘を差していたよね。

「もうすぐ雨が降るんだよ」なんて言って。

確かにキミの言う通りだったよ。

キミがいなくなってすぐに雨は降り始め、

今もこうして降り続けて、向こう側も見えやしないんだ。

雨が降ったら、ボクはキミの赤い傘を目印に進むつもりだった。

でも雨が降ったのはキミがいなくなってから。

キミの涙が頬を伝い、弱虫なボクは視線を逸らし、

そして雨は降り始めた。

あれからずっと、ボクはこの世界の真ん中で取り残され、

赤い傘だけを捜している。

傘ならそこら中にあるでしょ、なんて言わないでくれ。

ボクは赤い傘を捜してるんだ。

キミの小さな手が握り締めた、赤い傘を。

キミの赤い傘を。


lyrics by エガワヒロシ
[PR]
by tamura_naoki | 2009-10-17 12:15 | エガワヒロシ+田村直希

CIBフォトコン入賞!

e0038669_22102692.jpg
チェックインバリさん主催のバリ島フォトコン「Bフォト」にて入賞しました。副賞としてクプクプバロンの2泊宿泊券をゲット。関係者の皆様、ありがとうございました!今は亡き(って店がね)チプタ・ラサのお母さんも喜んでくれることを願っています(現況をご存じの方、是非情報を)。

ヤフオクで2万円足らずで入手したIXYで撮ったこの写真でこの結果です。密かにK7とか5DとかM9とかX1とか狙っている頭デッカチな僕には良い戒めとなりました。「何で」撮るかってことより「何を」撮るかってことなのね、結局。頭ではわかってはいたんですが、ホント勉強になります。それにしても、あらためてこうして見ると一切の「リゾート感」を拒絶した写真だったんですね。いい加減、見た人が幸せな気持ちになれる写真が撮りたいものです…。

ちなみに某航空会社主催のフォトコンも入賞。しかしこちらは宿泊券にも航空券にも届かず(泣)。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-10-12 22:26 | バリ島/あれこれ

Monsoon / Jack Johnson

e0038669_11453048.jpg
いよいよ梅雨本番ですね。楽器の鳴らない季節に突入ってことでややテンションも下がり気味ですが、こんな風景でしのぎましょうか。写真は、みんな大好き「BURAT WANGI」の工場前に広がる風景。いかにもCANONのカメラで撮りましたっていう、やや嘘くさい色ですが、色ってのは所詮は記憶とか印象だからね。これはこれで正しい色です。
こんな景色を見ながら毎日働けるのってストレスとは無縁な暮らしにも思えるけど、それは個々が求めるものによって変わるからね。住む場所を変えることはきっかけに過ぎなくて、それで全てがクリアになるなんてのは多分甘えなんだろうな。「梅雨」はうっとうしいけど「雨季」の景色は好きなんてのは、いかにも観光客の台詞っぽいや。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-21 11:57 | バリ島/あれこれ

今日、高円寺HIGHでギター弾くよ!

e0038669_1231916.jpg昨日は僕のとても大切なバンドRIPPLEのツアー・ファイナルがあったものの、エガワくんのリハーサルで欠席。約30本のツアーを無事に終えた彼らの節目のライブ、見ておきたかったなぁ。
そうは言っても、こっちだって多忙なスケジュールを縫っての数少ないリハーサル、新曲もあるので無駄にはできません。今回はエガワくんのソング・ライター色を強調したメニューで、なかなか新鮮な気分。プレイはいつもより地味だけど楽しんでます。ってわけでライブは今日、高円寺HIGHにて!よろしくね。

写真はウブドの…どこだっけ?(汗)

本日のプレイリストは
I Can See A Liar / Oasis
Alison / Everything But The Girl
Subhuman / Garbage
Amsterdam / Coldplay
Fire Cracker / ELLEGARDEN
The World Spins / Julee Cruise
It's All In Your MInd / Ivy
I'm Only Sleeping / The Beatles
御祭騒ぎ / 東京事変
My Elastic Eye / The Chemical Brothers
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-05 12:15 | 音楽のある生活

Cooking Breakfast For The Ones I Love / Maria Muldaur

e0038669_20281335.jpg師走まっただ中ってことで、なにかと留守がちな毎日。ちょっと前なら自分1人でも料理を作ってたんだけど、ご存知の通りベジ〜マクロビ街道まっしぐらの我が家の食卓を仕切るのは相方なわけです。おかげですっかりキッチンから足が遠のいてしまったためか、どうも「料理」ってのに興味がわかないこの頃。本日も適当なパスタでさっさと済ませてしまいました。まぁ今日は雨で面倒だったしってそれは言い訳か。これじゃいかんね、明日からは何か作ろうっと。

写真はウブド・ヴィレッジ・リゾートの朝食。個人的に大絶賛のジャムは毎朝手作りなんだって。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-17 20:40 | 日々の泡

OUTRIGGER O-CE-N BALI

e0038669_21171544.jpg
確かこれは2005年秋の写真。翌年春にも大して状況は変わらず、建ててるんだか壊してるんだかわからないというお馴染みのバリ・モード全開だったこの建物がついにオープン!
ハワイ好きさんにはお馴染みのOUTRIGGERだったんですねぇ。大好きな(あ、泊まったことはないんですが)PURI NAGAがますます地味になっちゃうじゃん。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-07 21:21 | バリ島/宿

こんな雨の日は

e0038669_22203843.jpg
三鷹の街で嗅いだ雨のにおいは、ウブドのそれになぜかちょっと似ていた。
束の間の現実逃避をしてみたりして。

こんな雨の日のBGMは

Don't Speak by No Doubt
Only Love Can Break Your Heart by Neil Young
Clocks by Coldplay
Song 2 by Blur
罪と罰 by 椎名林檎
モンゴル放送局 by ローザ・ルクセンブルグ
Put Yer Money Where Yer Mouth Is by Oasis
Upside Down by BOOM BOOM SATELLITES
Hey Now What You Doing by New Order
Hand In Glove by The Smiths

[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-02 22:23 | 日々の泡

業務連絡

明日より一週間、完全オフとなります。
お急ぎの方は携帯へメールをいただければ助かります!
え、知らない?
そんな人はまぁそれなりの関係なのでオフ中に連絡されても困るんです、ごめん。
e0038669_23164832.jpg


本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2008-04-20 23:09 | 日々の泡

釘付け

e0038669_18322432.jpg
あー!気持ち悪いのに目が離せない!@ウブド・ヴィレッジ・リゾート

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2008-01-29 18:34 | バリ島/宿

WARUNG IGELANCA(ワルン・イゲランチャ)@ウブド

e0038669_1856732.jpgウブド大通りに面したワルン(といっても店構えや内装は清潔です)。オーガニックな素材と優しい味付けで僕のお気に入りの場所。大体いつも白人グループが地味に盛り上がっていますが、日本人好みの味だと思うのでオススメです。ただし、辛口&濃口(味の素好き)が好みの方にはちょっと物足らないかも。
e0038669_1904976.jpg
ある晩バイクで乗り付けると、なにやら爆笑のスタッフ3人組。どうしたのかと思っていると「ジャワ人?バリ人?」と聞かれる。若干ひるみながら「日本人だよぉ」と答えるとまたまた爆笑で「黒すぎる!」と一言。やっぱりそうかぁ。マンガ・マドゥーでも相方には英語のメニュー、こっちにはインドネシア語のメニューだったしなぁ。

いつものメニューはこちら
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-28 19:13 | バリ島/食