毎日更新できるかな

タグ:HOME ( 9 ) タグの人気記事

Sad But True / Metallica

e0038669_20494350.jpgちょっとギターを弾いたくらいで気が紛れちゃうようでは、僕の悲しみの深さは君の足元にも及ばないはずだなんて、自分を責めて反省した気になってるだけなんだろうな。そんな落としどころの見つからない気持ちはとりあえずフライパンにでも放り込んで、明日は髙円寺HIGHにてエガワヒロシくんのライブで弾きます!ちょっと芸風変わってるかもよ。

そうそう、fotoliaっていう海外のストック・フォトのサイトにアップしていた写真がいつの間にか売れていたんだよね。これで名刺の肩書きに厚かましくも「フォトグラファー」なんて書こうかなんて思っている僕は、やっぱり君から見れば頼りないヤツなんだろうな。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-01-15 21:12 | 日々の泡

必需品

e0038669_8414819.jpg
ライブの必需品と言えば、RICKENBACKERでもPROVIDENCEのOVERDRIVEでもなくコレ!これまで様々なブリーチ液を試してきましたが、「一番下品なパッケージのものが一番効果的」という経験則がここでも当てはまり、この「パルティ メチャフラッシュブリーチ」に落ち着きました。
それでは、これから「頭皮耐久テスト」を始めます。今夜La.mamaで会いましょう!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-23 08:47 | 音楽のある生活

土曜の夜は…

e0038669_8254621.jpg
今週末、8月23日土曜日は渋谷La.mamaに集合!MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト!に出演。IKKOさん以来久々の共演となる石川俊克くんをはじめとする手練のメンバーで、昭和を代表するあのアイドルのカバーを!最近のどの現場よりも本気でアレンジした結果、現時点ではおそらく杉並区最強のカバーバンドではないかと自画自賛。営業のブッキング待ってるよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-21 08:12 | 音楽のある生活

犯人はコイツ

e0038669_829286.jpg
火曜日のリハーサルのこと、愛用しているPROVIDENCEのSOV-1(OVERDRIVE)のご機嫌がナナメ。電源が入ったり落ちたりして非常に不安定。唯一の救いは、トゥルーバイパスなので電源が落ちても音は鳴ること。
次の本番までに時間がないのでとりあえず代替機を考えていると、相方が「電源ケーブル周りをチェックしてみれば」なんて素人さんとは思えない提案をしてくる。調べてみると、本体との接続部あたりに明らかなネコの歯形が…。速攻で電源ケーブルを交換すると見事に復活。相方よ、ありがとう!
ちなみにコイツ、張り替えたばかりの弦が大好きで、やたらと舐め回しては新品の弦を2週間使用後みたいな音に変えたりもします。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-07-03 08:42 | ネコと暮らす

いや、本当に

e0038669_894337.jpg
嫌な事件や妙な事件が続いていたり、ユーロ2008は盛り上がっていたりするわけなんですが、それらについてコメントする余裕も無いくらい忙しいのです。まぁ誰が悪いって話でもないんですが。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-06-27 08:10 | 日々の泡

ちょっとアレンジに煮詰まったので

e0038669_1019713.jpg
今日はもうほんとに単なるネコ自慢なので、どうぞスルーしてやって下さい…。

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2008-03-31 10:22 | ネコと暮らす

ちょっとだけ模様替え

e0038669_18132143.jpg
年内のお仕事がちょっと落ち着いたので機材周りを模様替え。そして来年の我が身の振り方を各方面の方々にご相談。相談っていっても結局まぁ自分の中である程度の答えは出てんだろうってのが月並みな話なんですが、相談っていうことの本質は相手のリアクションの中にその人の思想・信条・価値観を読み取ることにあるんではないかと。つまりは「相談」なんていいながらも相手が自分にとって信頼に足る人物かどうかってのを「値踏み」する、実にイヤらしい行為なんじゃないかと解釈してしまう自分は、ホントにイヤな人間だなぁ…。
いやいや、楽な道に逃げがちな自分をかるーく叱って欲しいだけなんです。これからもみなさん、よろしくお願いします。
とりあえず来年度のテーマは「コスト意識を持って仕事に臨む」に決定しました、はい。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-25 18:23 | 音楽のある生活

近況

e0038669_19155029.jpg
バリ島ネタもネコ自慢もいいけど、仕事の方はどうなのよ?という皆様からのご心配の声(多分あるよね)に応えて近況報告等を。
最近は打ち込み仕事が増えてきて、何かのテレビ(詳細は後日ね)で使うらしいダンス・トラックを作ったり、都内の某区が主催するクリスマス・イルミネーションのBGMを作ったりしております。ギター講師の方もそれなりに好調で、スケジュールも調整しにくくなってきていますのでご希望の方はお早めにどうぞってな感じです。あ、あとエガワ君のバンドでも相変わらず弾いております。11月10日三軒茶屋グレープフルーツムーンへ是非どうぞ!
正直な話、ややキャパをオーバーしつつありますので、年末に向けて仕事を依頼したい方はスケジュールに余裕を持ってご連絡下さい。以上、近況報告でした。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-01 19:23 | 音楽のある生活

私信

e0038669_834074.jpg
時には退屈だと感じることはあっても、帰る場所があるってことはとても幸せなことなんです。一年に一度くらいは感謝しなきゃね。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-10-16 08:06 | 日々の泡