毎日更新できるかな

タグ:GRD4 ( 66 ) タグの人気記事

20111125_Ngurah Rai Airport_110

e0038669_22105155.jpg

デンパサール空港に到着すると、ほどなく出迎えてくれるガルーダ像。
日本人の名前と思しき落書き(彫り込み)が少し切ない。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-05-25 22:13 | バリ島/あれこれ

23052012

まもなくその姿を変えてしまう、吉祥寺の「聖地」を表敬訪問。
変わることを嘆いたり、未来の夢を語ったり、そんな夜もいいんじゃない。

e0038669_22413349.jpg

e0038669_22421574.jpg

e0038669_2243328.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2012-05-23 22:50 | 日々の泡

22052012

e0038669_2074030.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2012-05-22 20:08 | 日々の泡

15052012

e0038669_19441698.jpg

土曜日は前作よりプロデューサーとして参加させてもらっているrippleが、
そして日曜日はカメラマンとして参加させてもらっているPLASTIC GIRL IN CLOSET
それぞれ初のワンマンライブを成功させたという、なかなかメデタイ週末。
改めてバンドという生き物に関わる楽しさを感じさせてもらいました。
まぁややこしいことも色々あるけど、このまま止まらずに進んでいってくださいね。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-05-15 19:51 | 音楽のある生活

08052012

e0038669_22113641.jpg

下北沢での打ち合わせに必ず使ってしまう、
バンドマンにはお馴染みの例の店。
大して美味くもなく、もちろん禁煙でもない。
だけど、安定感さえ漂わせるその場末っぷりが今日も心地良い。
なぜか始まりはいつもこの街からだな。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-05-08 22:22 | 日々の泡

08042012

e0038669_22125691.jpg

花と料理の写真はホントに苦手!
[PR]
by tamura_naoki | 2012-04-08 22:14 | 日々の泡

Komaneka at Rasa Sayang

昨年宿泊したKomaneka at Rasa Sayangのレポートがこちらにアップされました。
もう開発の余地なんて残っていないと思っていたモンキー・フォレスト通りに
昨年オープンしたばかりのコマネカのルーキーです。
狭さを感じさせないアイデア満載で、利便性と快適さのバランスが抜群でした。

e0038669_23392563.jpg
スパのレセプションからはこんな景色が。
この目線からウブドを望める場所はなかなかないですよね。

e0038669_23393531.jpg
ルーフトップ・ヴィラのエントランスからは、
ウブドの街並みの向こうに沈む夕日を見ることができます。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-03 23:50 | バリ島/宿

Double Bind

e0038669_21575028.jpg

南相馬の子供たちが綴った、かけがえのない故郷への思いを込めた歌を演奏しながら、
心のどこかでは「そんなことより、1キロでも遠くへ逃げてくれ」と思っている自分。
将来彼らに放射線が原因となる障害が発生した時(そしてそれは公式には認められないであろう)、
自分は果たして良心の呵責に耐えることができるのだろうか。
あるいは、その全てを政府や御用学者の責任にして僕もまた被害者ヅラをするのだろうか。
仮に自分に子供を含めた家族がいた場合、その地を住処とするのだろうか。
残る彼らを支援するべきなのか、逃げるための手助けをするべきなのか。
何一つ答えを見つけられないまま僕は今日もギターを弾いている。
もしかしたら僕は自らの手で、自分の音楽を貶めてしまっているのかもしれない。
「無関心でいるよりはマシ」本当にそう思えるかい?
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-28 22:10 | 日々の泡

15012012_Setagaya

e0038669_22145511.jpg

e0038669_22151045.jpg

e0038669_2215686.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-16 22:16 | 日々の泡

20111127_Seminyak_031

e0038669_23181767.jpg

本日、都内某所で執り行われた辣腕ミュージシャンたちによる新年会を痛恨の欠席。
こういうイベントごとを何よりも優先できるタイプになるのは、なかなか難しい。
飲まないクセに、この手の集まり本当は好きなんだけどなぁ。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-03 23:24 | バリ島/あれこれ