毎日更新できるかな

タグ:GRD ( 183 ) タグの人気記事

Born To Make You Happy / Britney Spears

e0038669_10475063.jpg
朝イチからエガワくんに待望の第一子誕生の知らせあり。
彼の世界がまた一歩完璧なものに近づいたことを祝福したいのだけれど、
暗い写真ばかり撮っていることが災いしてふさわしい写真が見あたらず。
ってことで、とりあえずスミニャック・ビーチの夕焼けでも…。
とにかくおめでとう!
[PR]
by tamura_naoki | 2010-02-14 10:52 | 日々の泡

Alcohol / Butthole Surfers

e0038669_19174535.jpg
この時期にこういう光景を目にすると「四季のある国に生まれて良かったなぁ」なんて思うんですが、実は僕、ほとんどお酒が飲めません。乾杯くらいには付き合いますが、猛スピードで睡魔に襲われます。年齢を重ねるごとにこの傾向が顕著になっているようで、眠っている間に何か楽しいことが起こっていることが悔しくて、打ち上げの席でも最近ではもっぱら烏龍茶またはコーラです。しかも厄介なことに、このルックスのせいで相当飲めると思われるらしく、飲めないことを伝えた時の相手の驚きと失望の表情にとても居心地の悪い気分になるのです。

でもちょっと考えて欲しい。曲がりなりにもロックという「反体制(寒いね!)」を旗印にした音楽をやっている以上、なぜ無駄な税金を君たちは国に払うんだ?それとも、皇室がらみのイベントに嬉々として参加する連中が「ロックバンド」を名乗っている今、世間から見れば僕等はすでに保守の飼い犬だってことかな。

違う違う!そんな嫌みなことを書く気はなかったんだった。僕はただ、ふらりと立ち寄った土地の見知らぬ居酒屋の暖簾を、近所のコンビニでも行くように気負わずにくぐれる、タツイ君のような大人になりたいんだよ。僕は大人のたしなみを、あまりにも知らなすぎるんだ。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-02-10 19:37 | 日々の泡

I Wanna Be Like You / Pizzicato Five

e0038669_21251950.jpg
こんな夜は
見え透いた嘘とか張り付いた作り笑いとか
届かない祈りとか果たされなかった約束とか
みんな一緒に覆い隠せてしまえばいいのにね。

それから
君が君の言葉で「君」と記す時
それが僕のことであればいいな。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-02-01 21:29 | 日々の泡

Dead End Street / The Jam

e0038669_10304487.jpg
結局、修理を呼ぶ時間もなく、かといって買い直すのもなんだか悔しいってことで相変わらずのコイン・ランドリー通い。平日の朝、仕事場に急ぐ人を横目に、洗濯機が止まるのを待ちながら自分の人生の間違い探しをし、ネットで見た姓名判断の「孤独な晩年を迎えます」なんて回答に必要以上にリアリティーを感じてしまう。それが「開運印鑑」や「弥勒菩薩の掛け軸」を売るための口上だとしてもね。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-31 10:41 | 日々の泡

Breaking The Rules / AC/DC

e0038669_2135722.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-26 21:04 | 日々の泡

Rebel Yell / Billy Idol

e0038669_193589.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-23 19:04 | 日々の泡

Hot Gossip / Blues Explosion

e0038669_2062718.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-21 20:06 | 日々の泡

My Favourite Game / The Cardigans

e0038669_22462262.jpg
先日の洗濯機に続き、今度はCDプレイヤーが死亡。
これはさすがに仕事に響くってことで、速攻で後継機を手配。もちろんヤフオクですがね。

打ち合わせの帰りに、多分10数年ぶりにギター・マガジンを購入。
ちょっと恥ずかしかったけど、ジョニー・マー特集だったんだもん。写真も男前だったしね。
それにしても驚いたのは、MSGの「INTO THE ARENA」の譜面が載っていたこと。
おいおい、もう21世紀に突入して何年経過したと思ってるんだよ…。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-20 22:56 | 日々の泡

Rush And A Push And The Land Is Ours / The Smiths

e0038669_20293141.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-18 20:29 | 日々の泡

17012010

e0038669_1365439.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-17 13:07 | 日々の泡