毎日更新できるかな

タグ:パダンバイ ( 7 ) タグの人気記事

Only The Good Die Young / Billy Joel

e0038669_15240100.jpg
ツタヤがCDレンタル5枚で1,000円なんてのをやってたので、ちょっと若くてイキのいい連中の音楽を物色。前にも書きましたが、僕はレンタル容認派なので悪しからず。で、結局レンタルしたのは54-71、9mm Parabellum Bullet、ACIDMAN、BaseBall Bear、そしてなぜかキング・クリムゾン(笑)。感想?まだ全部聴けてないのでそのうちね。なにか発見があるといいけどな。

今日はこれから打ち合わせで久々の赤坂へ。しかも場所はグランドプリンス赤坂(旧赤坂プリンスホテル)なんだって。デニムにスニーカーでもいいよね?

写真はパダンバイで食べた朝食。「人様に作っていただいたものに文句を言うのは最低の人間です」なんて育てられたんですが、これには絶句。このポテト、昨日の残りをチンしただけだろうっての!

海外ホテル
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-27 15:40 | 音楽のある生活

Nice Middle / 門あさ美

e0038669_23151934.jpg
訳あってアーティスト写真を提出する必要があり、CDRの海の中からようやくデータを発見。けっこう前の写真だけどまぁいいよね。その頃よりもちょっと痩せてシャープ(笑)だし。
データを確認しながら、我ながら老け込まないなぁって感心。この間も友人との会話の中での「いい加減ナイス・ミドルって呼ばれたいよねぇ」なんて僕の発言も、「無理無理!」と完全否定。友人曰く「そのルックスのまま年を取って、ある朝起きたら突然おじいちゃんになってんだよ」とのこと。それも素敵な年の取り方かも。今日も「いぶし銀」とか「老練」なんて言葉とは無縁に日々を重ねています。

写真はパダンバイ、プラマのバス・ステーション。

問題のアーティスト写真はこちら
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-19 23:28 | 日々の泡

Looking Good At The Flea Market / Larry The Cable Guy

e0038669_2216508.jpg
契約満了ギリギリで倉庫の引っ越し作業が完了。サバさんいつもありがとね。部屋には収まりきらない楽器なんかが積み上げられ、なんだかホントの引っ越し前みたいな有様です。誰か、フリマにでも誘ってくれない?
写真はパダンバイのフェリー・ターミナル。いつかここからロンボクにでも行きたいね。

本日のプレイリストは
I Just Wanna Have Something To Do / Garbage
And Your Bird Can Sing / The Beatles
Biological / AIR
The Fallen / Franz Ferdinand
Privacy / Ambitious Lovers
High Speed Train / R.E.M.
The Small Print / Muse
Days Before You Came / Placebo
Time Is Running Out / Muse
Carry That Weight / The Beatles
[PR]
by tamura_naoki | 2009-04-27 22:23 | 日々の泡

Set The Record Straight / Reef

e0038669_22383859.jpg
やや緊張気味だった週末のレコーディングも無事終了。久しぶりの再会もあったりして充実の一日。リズム録りはたったの3テイクって、いやぁ僕たち結構プロだね(笑)。まぁ3テイクしかできないくらい早くて激しい曲だったのもまた事実だけど。

ここ数年ちょっと器用なミュージシャンに見られたくて、そのことが逆に迷いを生じさせていたけど、最近ようやく自分の本領というか本分が見えてきた感じ。向こうだってこっちがどんなギタリストか理解して(多分)発注しているわけだし、やっぱり自分のカラーが出せなきゃただの「便利屋」で終わっちゃうもんね。いや、便利屋さんはそれはそれで存在価値があるとは思うんだけどさ。「何でもやります!」とか言いながら、そんなに守備範囲広くないです。あ、もうバレてる?
[PR]
by tamura_naoki | 2009-02-09 22:53 | 音楽のある生活

Final Straw

e0038669_7411821.jpg
思想信条や大義名分のために理不尽に命が奪われるって意味なら、昨日も今日も、そして明日も世界中で「9.11」は繰り返されているってことだろう。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-09-12 07:43 | 日々の泡

RIPPLE @ 新宿 redcloth

e0038669_22461563.jpg
久々にRIPPLEのライブにお呼ばれして、新宿の外れredclothへ。斜向いの老舗JAMでは「灰野敬二 vs ジム・オルーク」などという、何とも美味しそうなライブが。…いかん、今日は前途洋々な若者のライブを見なければ。

前回見た時よりもリズム隊が驚くほど成長し、アレンジと演奏には説得力が増した印象。前半やや固かったものの、それもまぁストイックにやってると解釈できなくもない。基本的な演奏力もあるので、これから色んなアプローチができそうで楽しみです。こんな風に若いバンドが成長して行く過程を目撃できるってのもいいもんだね。

写真はパダンバイのロスメンにいたモジャモジャ犬。その毛じゃさぞかし暑かろう…。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-09-02 22:59 | 音楽のある生活

間違った飼育法だろ、これ

e0038669_7585029.jpg
パダンバイの街で見つけたネコ。すごく可愛かったんだけど首には紐が…しかもエラいこと短い。野良にしたくない気持ちもわかるけど、これはないだろっての。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-07 08:03 | バリ島/あれこれ