毎日更新できるかな

タグ:デンパサール ( 16 ) タグの人気記事

世界一醜悪な空港に選定!

現代インドネシア事情(いつもお世話になっています)の記事によると、旅行業界で最も影響力のある雑誌の1つである「Travel+Leisure」誌により、バリ島ングラライ国際空港が世界で最も醜悪な空港の1つに選定されたとのこと。僕等の愛するングラライ国際空港が「ぞっとするほど小汚いコンコース、低い天井、乱雑に置かれた椅子…」と評価されるなんて!
確かに、免税店と同じフロアでコピー時計が堂々と売られていたり、ポーターが法外なチップを要求したり、入国審査官がパソコンでゲームをしていたりしますよ。それはそうなんだけど、僕の乏しい経験の中では一番人間味あふれる、成田なんかよりもよほど魅力的な空港だと思うんだけどなぁ。むしろ、相次ぐ改装でキレイになった分、無理して厚化粧してる感じがするくらいだよ。

e0038669_2394847.jpg
e0038669_2310377.jpg
少しくらい弁護になるような写真を探したのですが、空港の写真って意外と撮っていないことに気付きました。次回はじっくり撮っておこう。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-03-06 23:12 | バリ島/あれこれ

Cakes And Ale And Everlasting Laugh / ELLEGARDEN

e0038669_11492721.jpg
もうすぐクリスマス。みんな、ケーキの予約は済んだ?
[PR]
by tamura_naoki | 2009-12-11 11:51 | バリ島/食

Where Are You Tonight (Journey Through Dark Heat) / Bob Dylan

e0038669_21124066.jpg
もう会うことのできない人とか、果たせなかった約束とか、
喋りすぎてしまったこととか、言葉にしてはいけないこととか。
全てを埋めてしまうために、いつかもう一度あの場所に還ろう。
それが始まりなのか終わりなのかは、まだわからないけど。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-24 21:20 | 日々の泡

ヤッターマン

e0038669_19282622.jpg
暑いっ!この時期、我が家ではネコ様のために日中の外出の際はエアコンが必須。エコってなによ?ってな暮らしぶりです。

さて、先日ギターで参加したワカバの新曲『ZEROからはじめるストーリー』ですが、読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ「ヤッターマン」(毎週日曜あさ7:00)エンディングテーマに決定しました。こんな形でヤッターマンに関わるなんて、ギター弾き始めた頃は思いもしなかったんですがねぇ。ちょっぴり感慨深いものがあります。リリースの詳細は決定次第追ってお知らせします。

今日は珍しく近所の八百屋で空芯菜が売られていたので、ちょっとマンガ・マドゥ風にチャ・カンクン(空芯菜の炒め物)にチャレンジ。というわけで写真はデンパサールのスーパー「TIARA DEWATA」の空芯菜。この日の値段は990Rp…ってことは約10円?
[PR]
by tamura_naoki | 2009-06-23 19:37 | 音楽のある生活

Devil's Haircut / Beck

e0038669_2343187.jpg新しくなったバリカンに不慣れなためか、予想外に短い仕上がり。「トレインスポッティング」のつもりだったのに、限りなく「アメリカン・ヒストリー・X」になってしまう。まぁどっちも好きなんですけどね。

久々に映画ネタなのでもうちょっと引っ張ろう。今日ようやく「ホテル・ルワンダ」を観る。白人キャストが意外に豪華(N・ノルティ、H・フェニックス、J・レノ)なのは何かの罪滅ぼしのつもりなのかと深読み。この映画、僕等の退屈で平凡な毎日にちょっとした刺激を与えるだけの作品ではないと思うけどね。「無関心」と「無知」はどっちが罪深いのかって考えなきゃまずいでしょ。
よし、定額バラマキ給付金は「国境なき医師団」にでも寄付しようぜ!…いや、罪滅ぼしのつもりで割と本気なんですけど。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-05 00:01 | 日々の泡

Everybody's Happy Nowadays / The Buzzcocks

e0038669_20592230.jpg
つらつらと近況なぞ…。

お呼ばれしていたライブとレッスンがダブル・ブッキング。
この程度のスケジューリングをミスるなんて、一体どうしちゃったんだろう。

RIPPLEのレコーディング打ち上げ&ちょっと遅い新年会を、体調不良のため欠席。
ほんとにゴメン。病は気からとは、蓋し名言。

今月21日のPINKBABYのライブ、チケットご希望の方は
お名前、ご希望枚数を明記の上
info@toshikatsu.comまで。
しかし未だメンバー未定…。一体どうなる!?

eSATAカードやらUSB2.0カードやらを増設して必死の延命措置を図っていた愛機G4ですが、内蔵HDの一つがついに認識不能に。念のためにバックアップを取っておいた写真データ以外触ることができません。友人K君の「僕の余ってる外付けケースに入れてみては?」とのありがたいお言葉に甘えてみます。

そして、我らがサバさんが遂に重い腰を上げてブログを開設。おめでとう!

こんな風にして、こちらの都合にお構いなしに粛々と時間は過ぎていくのです。
それを救いにできるよう、相変わらず嘘つきな神様に祈ってみたりして。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-02-03 21:24 | 日々の泡

Old Friends / Simon & Garfunkel

e0038669_182604.jpgバンド時代からお世話になっているN氏と会食&近況報告。叱咤激励の数々にただただ感謝。その規模はともかく、好きなことをこの年になっても続けていけてるっていうことはとても幸運なことで、これから先も生き残っていくためにはさらなる努力が必要ってことか。それが自分の幸福につながればもう言うこと無いです。

若干職人っぽいイメージのあるこの仕事ですが、最後に頼りになるのは結局人の縁だったりするんだよなぁ。そんなこととは無関係に生きていける「天才」もきっといるんだろうけど、これだけ長くやってりゃ自分がその種の「天才」ではないってことは百も承知。人のことを嫌いになりそうな自分を引き留めてくれてどうもありがとう。きっと世話が焼けるけど、これからもよろしくね。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-01-27 18:38 | 日々の泡

We're Going To Be Friends / The White Stripes

e0038669_1847782.jpg
やばい、記念写真みたいなの撮っちゃった(汗)。
一番右側の子は、高校時代の友達吉岡くんにちょっと似ています。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-01-20 18:53 | バリ島/あれこれ

Papa, Can You Hear Me? / Barbra Streisand

e0038669_9421133.jpg
デンパサール近郊にて。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-28 09:45 | バリ島/あれこれ

Bangkok Rain / The Cult

e0038669_89376.jpgタイの騒乱もひとまずの終結を見せ、一安心している方も多いでしょう。特にこの時期は年末年始の旅行も控え心穏やかでなかった人も多いはず。
今回の一件も含め三権分立とか文民統制なんていう視点から考えると、あれが民主主義かと問われれば「否」となってしまうのですが、権力と民衆の力の関係だけで語れば、正直な話ちょっとうらやましくもあったりするのです。
当事者の方から見れば非常にけしからんことを書いているのは百も承知ですが、飼いならされた羊の群れの一員(笑)としては、やはりそう思わざるをえません。勝ち取った自由と与えられた自由では、その重さが自ずと違うのでしょう。

インド?あれは問題外だから!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-03 08:18 | 日々の泡