毎日更新できるかな

タグ:サヌール ( 68 ) タグの人気記事

SARI LAUT(サリ・ラウト)@サヌール

e0038669_22411760.jpg
それが飛行機疲れのせいなのか、久々の異国の空気に浮き足立っているためかは定かじゃないんだけど、旅の初日の最初の食事ってイマイチ記憶が曖昧なんだよねぇ。でしょ、そんなことない?
ってわけでこの老舗ワルンの印象もちょっと朧げ。バイパスとマクドナルドの角で曲がる方向を間違えて延々とゴルフ場の横を歩いたことと、トイレが容赦なくローカル仕様だったのは覚えてるんだけどなぁ。

この日のメニューはこちら
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-18 22:57 | バリ島/食

単位がねぇ…

e0038669_15221294.jpg
サヌールのスーパーマーケット「HARDY'S」にて。マンゴスチンは7,800Rp/1キロとなってます。でもね、さすがに1キロはいらないんだよなぁ。油断すると蟻だらけになるしなぁ。
ちなみに早朝のウブド市場では、インドネシア語で聞いた場合は5,000Rp、英語で聞いた場合は10,000Rpでした。ちょっと張り切ってインドネシア語を使いましたよ、倍も違うんだもん。まぁ、買った時から袋の中は既に蟻だらけでしたけど。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-24 15:36 | バリ島/あれこれ

TATTOO@サヌール

e0038669_7475168.jpg
サヌールって観光客の年齢層も高いからTATTOOスタジオなんてないんだろうなぁって思っていたら、意外にも通り沿いに3〜4軒のスタジオを発見。でもこれが土産物屋がついでにやってる的な感じで、非常に危ない。なんだかなぁと思ってパヴィリオンズ近くの路地に入ってみたら良さそうなスタジオを発見!

早速調べてみましょう
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-18 08:03 | バリ島/街・道

やっぱりヴィジュアルって大事…

e0038669_16311817.jpg
ある夏の暑い日、レコーディングの為に某有名ミュージシャンの自宅兼スタジオへ。セキュリティも万全なその家にはもちろんカメラ付きのインターフォンが。冷静に考えればそんなわけないんだけど、てっきりそのインターフォンはスタジオにつながっていると思い込んでボタンをプッシュ。
「あなた!ヤクザが来たわよ!」とリビングでは騒然だったそうです。ついサングラスを外し忘れてたし、よっぽどダルそうに立ってたんだろうなぁ。お騒がせして申し訳なかったです。



Check me out!
    *ギターレッスンやってるよ*
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-10 16:37 | 日々の泡

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL(ペニーダ・ヴュー) #3

e0038669_169876.jpg
このホテルで一番のウリだと思われる、ビーチ・フロントのレストランでいただく朝食はどんなもんでしょう。

こんな感じです。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-09 16:23 | バリ島/宿

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL(ペニーダ・ヴュー) #2

e0038669_1556275.jpg
プールは全部で3ヶ所あります。一組の白人家族以外、泳いでる人はほとんど見ませんでした。メインは一番レセプション寄りのこのプール。右側のウッドデッキがお気に入りの場所でした。ただし日中は容赦なく陽が当たるので、夕方以降のご利用を。

e0038669_15593614.jpgこんなちょっとキッチュな注意書きもなごみます。

その他の施設は…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-09 16:08 | バリ島/宿

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL(ペニーダ・ヴュー) #1

e0038669_15333332.jpg
サヌールの老舗ホテル。1974年オープンだけど、リノベーションを重ねたおかげで古さを感じるのはレストランのスタッフのみ。料金も手頃(50$前後)でビーチ・フロント、でも下のカテゴリの部屋からは海が見えないってことでは以前に宿泊したスミニャックのペランギに似てるかも。

部屋の外観はこんな感じ
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-09 15:54 | バリ島/宿

アル・ゴアって講演ツアー中はやっぱ飛行機移動だよね。

e0038669_2193615.jpgまだちょっと肌寒いサヌールの夜明け前。例によって旅先では朝早く目が覚めてしまうので、ぶらりと海岸の遊歩道へ。そこへまぁまぁ小綺麗な黒い野良犬が一匹。油断しまくってグルーミングに精を出しております。「野良犬」という言葉がイメージするストイックさとは無縁の緩さです。
e0038669_21141268.jpg彼女(あ、メスだったんですよ)の視線のその先には…。
e0038669_211548100.jpg
こーんな夜明けの風景が。例年なら乾期だというのに今年の気候はちょっと変だね。地球温暖化に思いを巡らせながらも、ジェット燃料を大いに使い二酸化炭素をまき散らしてこの島にやって来た事を思い出し、しばし沈黙。



Check me out!
    *ギターレッスンやってるよ*
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-04 21:21 | バリ島/あれこれ