毎日更新できるかな

タグ:サヌール ( 68 ) タグの人気記事

Too Shy / Kajagooagoo

e0038669_82403.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-28 08:24 | バリ島/街・道

Del Piero Song / Rete 3

e0038669_8353057.jpg金曜日のプリプロは無事に終了…と言いたいところですが、ギターのトラック3本分が消えてしまうという事件が。皆さん、セーブはこまめにやりましょう!

まぁ、この日のプリプロの結論としては「チャンピオンズ・リーグ、対マドリー戦のデル・ピエルは凄い!」ってことになるんですが。毎回恒例のサッカー談義がなければ1時間は早く帰れたね。

写真は、サヌールの路地裏で見つけた僕らのデル・ピエロ。でもなぜか2002年W杯がらみのポスター。ちょっと髪型イタいです。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-09 12:25 | 音楽のある生活

Too Busy Thinking About My Baby / Marvin Gaye

e0038669_2171262.jpgギター録りは無事に終了。結局、TMなんちゃらってよりは80年代後半〜90年代前半のUKダンスものなアプローチに。それにしても今日は音色作りが難航。アンプだったら何だかんだ言ってもそんなにたくさんの音色は作れないけど、シュミレーターだと選択肢が多くてディレクターと一緒にしばし迷路に。やっぱ、少し不器用なくらいが僕にとっては丁度いいようです。

ってな感じで今月も多忙になっております。あの人やこの人から「いつでもいいよ」ってノリで預かっている数曲のアレンジになかなか手が付けられません、ほんとにゴメンね…。いいの作るからもうちょっと待ってて下さい!

写真は、尋常でない量のナシ・ゴレン(まぁ、要するに炒飯です)を作るワルンの親父@サヌール。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-06 21:18 | 音楽のある生活

労働者 M / 筋肉少女帯

e0038669_9123888.jpg本日は自宅ギター録り込み作業。発注は「TMネットワークみたいに」って、レボリューションではないのね。そんな身も蓋もなくタイムリーな注文にちょっと燃えて(萌えではない)みたりして。
それが終わったら来週から始まるプロデュースもののアイデアをまとめなきゃ。遊んだ分は働きますよ、はい。

写真はサヌールのパサールにて。つまみ食いはダメ!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-06 09:16 | 音楽のある生活

帰らないとダメ?

e0038669_12245281.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-31 12:24 | バリ島/あれこれ

1円=121rp!

e0038669_19321360.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-28 19:55 | バリ島/あれこれ

iPhoneのアプリ「Pano」をテスト

e0038669_10562196.jpg
e0038669_10291085.jpg

おー、意外とつながるもんだねぇ。
1枚目はお馴染みサヌールの「ワルン・ワポ」、2枚目はデンパサール空港の出国フロアです。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-28 10:56 | バリ島/あれこれ

ひとかげ/よしもとばなな

e0038669_1928158.jpg
「癒しと再生の物語」って、この人が他のテーマで書いてるのを読んだことがないんですけど。あ、あと不倫とかね。そんな文句を言いながらも必ず読んでしまうのは、やはりそこにマジックがあるからなのでしょうか?
個人的には、主人公(わたし)がそれまでは淡い気持ちしか抱いていなかった「とかげ」の、太腿の刺青を目にした瞬間に彼女を激しく欲してしまうというくだりにいたく共感。やっぱり、時には自分を見失う瞬間がないと「生の濃度」は高まりませんってことですよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-21 19:38 | 日々の泡

今日の気分は…

e0038669_17293796.jpg
まぁこんな感じだな。

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2008-04-07 17:31 | 日々の泡

故郷

e0038669_18383197.jpg
小学校だけで3回転校し、おまけに中学・高校とも違う街に通ったためか所謂「幼馴染み」という存在が僕にはいません。今つきあいのある人で一番長い人って、結局音楽業界のある種の「仕事仲間」だったりするわけです。

おかげで「故郷」という言葉から連想するのは、郷愁よりも疎ましさの方だったりするんです。血縁とか家族という言葉にも年々重さを感じていくばかりで、ますます疎遠になっていきます。都会に暮らしている限り、そんな「根無し草」な部分も居心地よかったりしちゃうしね。

そんなこと言いながら「孤独」を気取ることが不可能な、人間関係の濃いことこの上ないアジアの国々を目指すのはどうしてだろう?

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2008-02-08 18:57 | 日々の泡