毎日更新できるかな

タグ:サヌール ( 68 ) タグの人気記事

FINDER

e0038669_22432662.jpg
若干顔ぶれが変わったのは残念だけど、約10年ぶりのリハーサル。とは言っても、お互いツアーやレコーディングで頻繁に一緒にやっているので、なんだか照れたり緊張しつつも違和感なくスタート。とりあえず音を出してみて、意外にやれるんじゃないかと一安心。考えてみればあの頃からそれぞれがキャリアを重ねている訳なので当然といえば当然か。
やや手探りで思い出しながら演奏するにつれて、作った頃の気持ちが蘇るってよりも、もしかすると今の自分ってあの時と同じ気持ちなのかもってことに気づいてみたりする。それが幸せなことなのかってのはちょっと微妙だけど。
とにかくね、春にはライブやります。日程は決まっているんだけど、発表はもう少しお待ちを。「待望の」ってほど売れたバンドじゃ全然ないけど、お楽しみに!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-28 22:56 | 音楽のある生活

Things Like That Look Like Meat

e0038669_891973.jpg
意外と忘れられがちだけど、インドネシアって世界最大のイスラム教国なんだよなぁ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-25 08:12 | バリ島/街・道

Down To The Market

e0038669_8761.jpg
サヌールの奥の方、名前もわからない市場の通路。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-25 08:08 | バリ島/街・道

Do They Know It's Christmas? / Band Aid

e0038669_8252410.jpg
いや、別に説教くさいこととか皮肉なんかを書くつもりはないんだけどね。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-24 08:26 | バリ島/街・道

After School Special

e0038669_8232021.jpg
サヌールのバイパス向こうの小学校。たぶん休憩時間だったんだろうけど、わらわらと集まってくれました。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-24 08:24 | バリ島/街・道

Diarrhea Takes Over Your Life / Prefuse 73

e0038669_18191239.jpg
旅行者が旅先でかかる病気といえば、やはり食あたり/水あたりの類い。バリ島好きのみなさんは「バリっ腹」としてご存知の通りでしょう。ご他聞に漏れずうちの相方もサヌールのワルンで食べたターミー・ゴレン(かたやきそば)であえなく撃沈。「人生最大の苦しみ(本人談)」にのたうちまわることに。常備していた抗生物質のおかげで翌朝は快方に向かったものの、それ以来パサールのワルン(写真のワルンは無関係ですよ!)には警戒している模様。一方僕はというと、よほど水が合うのかこれまでの渡バリでは「バリっ腹」の経験は皆無。

それなのに昨日のリハーサルで猛烈な腹痛に!貴重なリハーサルの時間のほとんどをトイレで過ごす羽目になってしまい、こんな場合のミュージシャンのお約束通り「ゲーリー・ムーア」だの「ゲーリー・ニューマン」だのとの称号を見事いただきました(食事中にご覧の方には申し訳ない!)。バリ島のワルン飯より東京のジャンク・フードの方が体に合わないなんて、果たして僕の胃腸は丈夫なのか弱いのか…。

そんな腹痛地獄の中で奮闘している僕がギターを弾くエガワヒロシくんのライブは今週金曜日、高円寺HIGHにて。今日のリハーサルは大丈夫かなぁ。やっぱりご飯食べずに行こうっと。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-10 18:37 | バリ島/食

Thinking About You / Norah Jones

e0038669_23105318.jpg
たとえここにいなくても絶える事のない「繋がり」が最大の贈り物。
僕らの笑顔と終わらないおしゃべりが感謝のしるし。
いつか会えるといいな。その日までしばしのお別れ。

あ、ジョン・レノンのことじゃないからね。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-07 23:16 | バリ島/あれこれ

Young And Innocent Days / The Kinks

e0038669_23231196.jpg
サヌールの路地裏にて。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-06 23:26 | バリ島/街・道

インドネシアラヤ閉店!

e0038669_23283924.jpgこちらのブログによると、インドネシア料理の老舗「インドネシアラヤ」が年内いっぱいで閉店するとのこと。新橋本店は東京にきて最初のバイト先の近所であり、しかもそこを辞める際の送別会はここでやったという思い出の場所。ひいきにしていた新宿店も数年前になくなっちゃったので心配はしていたものの、けっこうショックです。赤坂のジュンバタン某より絶対美味かったのになぁ。
とりあえず速報でした。

仕事中にこっそりアップしたので、帰宅後写真を追加!
場所は…多分サヌールの「スティッフ・チリ」かな?
[PR]
by tamura_naoki | 2008-12-04 14:51 | バリ島/食

The Kids Aren't Alright / The Offspring(本日は3点更新!)

e0038669_8285428.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-28 08:39 | バリ島/街・道