毎日更新できるかな

タグ:ウブド ( 178 ) タグの人気記事

20100603_Ubud_004

e0038669_2151455.jpg

"Let It Ride" supported by checkinnbali
[PR]
by tamura_naoki | 2012-03-28 21:05 | バリ島/あれこれ

20111129_Ubud_139

e0038669_2291843.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2012-03-08 22:09 | バリ島/街・道

20111129_Ubud_117

e0038669_20242061.jpg
そろそろ今年の計画立てなきゃ。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-03-06 20:25 | バリ島/あれこれ

20111130_Ubud_066

e0038669_1931960.jpg
旅先で「アジア」を実感するのって、風や匂いや言葉じゃなくて、
市場に並ぶプラスチック製品の色を見た時なんだよなぁ。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-22 19:34 | バリ島/あれこれ

20111129_Ubud_630

e0038669_2323226.jpg
しばらく足が遠のいていたバリ舞踊だったんですが、
昨年久しぶりにSemara Ratihを鑑賞。やはり「プロ」でした。
良い意味での緊張感を感じさせる隙のない演奏と演技を見ると、
伝統を守り、さらに磨き続ける彼らの真摯さが伝わる気がします。
もちろん、他のグループでたまに見かける、本番中に談笑したり
携帯メールを見たりなんていうユルさも好きなんですけどね。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-18 23:14 | バリ島/あれこれ

Player 3月号

e0038669_22591543.jpg

Player最新号に、先日撮影したRINGO DEATHSTARRのライヴレビューが掲載されています。
(写真は本文と関係なく、夜が明けきらぬウブド市場にて)
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-04 23:02 | 日々の泡

Komaneka at Rasa Sayang

昨年宿泊したKomaneka at Rasa Sayangのレポートがこちらにアップされました。
もう開発の余地なんて残っていないと思っていたモンキー・フォレスト通りに
昨年オープンしたばかりのコマネカのルーキーです。
狭さを感じさせないアイデア満載で、利便性と快適さのバランスが抜群でした。

e0038669_23392563.jpg
スパのレセプションからはこんな景色が。
この目線からウブドを望める場所はなかなかないですよね。

e0038669_23393531.jpg
ルーフトップ・ヴィラのエントランスからは、
ウブドの街並みの向こうに沈む夕日を見ることができます。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-03 23:50 | バリ島/宿

20111130_Ubud_070

e0038669_2234356.jpg

覗いたところでそんなに変化しちゃいないだろうと思いつつ、
なぜか毎回通ってしまう、ウブドの市場。
変わって見えないのは写真の腕が上がっていないせいかもね。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-02 22:06 | バリ島/あれこれ

20111129_Ubud_160

e0038669_23211730.jpg


駆け足のバリ島撮影から帰国しました。
出入りの激しいイメージのクタが、実はいつ訪れても印象が変わらないことに驚いたり、
ウブドの変貌ぶりに辟易とするかと覚悟していたら、結局その変化が心地よかったり、
なんだか不思議な旅でした。
ここで何度も書いているけど、何でも手に入る暮らしを享受している観光客が、
饐えた靴下の匂いのようなノスタルジアを他人に押し付けちゃいかんですよ。
同時に「持てる者だけが利用できる」過剰な便利さも必要ないんだけどね。

写真はウブドの北で見かけた風景。
住んでいる人の思いがこの言葉に集約されているんだと、僕は信じたいです。
[PR]
by tamura_naoki | 2011-12-01 23:27 | バリ島/あれこれ

20100531_Ubud_076

e0038669_22474281.jpg

"Let It Ride" supported by checkinnbali
[PR]
by tamura_naoki | 2011-11-06 22:47