毎日更新できるかな

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

31122013

e0038669_18332038.jpg

今年もあと6時間を切りましたね。
撮らせていただいた皆さん、一緒に音を鳴らした皆さん、
写真への熱い想いを交わした皆さん、本当にありがとうございました。
来年に向けての大袈裟な目標は特にないんですが、
これまで以上に良い旅と良い演奏ができればいいなぁと思っています。
良い写真?それはなかなか困難な道程になりそうですね。
それでは、良いお年を!

大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-31 18:41 | 日々の泡

29122013

e0038669_17130100.jpg


大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-29 17:03 | 日々の泡

26122013

e0038669_22254556.jpg


大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-26 22:26 | 日々の泡

25122013

e0038669_2203733.jpg

e0038669_2204843.jpg

誕生日とかクリスマスとか、相方からのプレゼントは写真集がメインというパターンが続いています。
最初の誕生日にもらったのは澁谷征司さんの「DANCE」と森山大道さんの「THE TROPICS」という、
あまりにもツボを押さえたセレクトにビビったものです。
その後、川内倫子さんだったりRYAN MCGGINLEYだったり、
そして今年は石川直樹さんの「世界を見に行く」をいただきました。
選ばれた本のセンスの良さだけでなく、写真を趣味にしているわけでもない彼女が、
(と言いつつ、僕のおさがりの機材なのでそれなりの装備なんですが)
書店に並ぶ膨大な写真集の中から懸命に選んでくれる、その風景に心を揺さぶられるわけなんです。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-25 22:15 | 日々の泡

21122013-23122013

e0038669_19323949.jpg

e0038669_19324989.jpg

e0038669_19325676.jpg

e0038669_1933386.jpg

e0038669_19331155.jpg

e0038669_19331681.jpg

新入りネコが初めての誕生日を迎えたり、
写真を撮る上でとても大きなヒントを得られたり、
今まで苦手だったアコースティックギターが好きになったり、
子供はやっぱりいいよねぇと微笑ましく思ったり、
何かが少しずつ変わり始めている年の瀬を過ごしています。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-23 19:35 | 日々の泡

20131128_Angkor Wat_166

e0038669_20125643.jpg

世界遺産を撮るのが、こんなに難しいなんて。
あらためてSteve McCurry大先生の凄さを思い知りました。

大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-17 20:16 | 2013_CAMBODIA

16122013

e0038669_0304626.jpg

今どきInstagramで良い感じに撮れちゃったりするわけなんですが、
たまには本気カメラで撮ってみる、そんな勤務時間であります。
ところで、これって世間を賑わす地震雲なの?

大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-17 00:32 | 日々の泡

15122013

e0038669_2225638.jpg

e0038669_22252044.jpg

東京の空は墓場みたいだよ。
と、田舎育ちの俺は思うんだよね。

大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-15 22:30 | 日々の泡

20131129_Beng Mealea_111

e0038669_21232967.jpg

「撮る」と「取る」って同義だなと思った。

大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-12 21:25 | 2013_CAMBODIA

20131128_Siem Reap_412

e0038669_22262092.jpg

旅先で遭遇する雨、それもスコールが大好き。
今回は乾季ということもあって、残念ながら一度だけ。
もっと降ってくれても良かったのに。

大きな画像はこちらで。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-12-11 22:28 | 2013_CAMBODIA