毎日更新できるかな

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

20111129_Pejeng_225

e0038669_22142039.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-31 22:14 | バリ島/あれこれ

20111129_Pejeng_207

e0038669_23344934.jpg

ここ数年、訪れるたびにペジェンの街が好きになります。
バイクがあればウブドからあっという間に着いてしまうけど、
ここに腰を落ち着けてみるのもいいかなと思っています。
どこかに良い宿ありませんかね?
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-30 23:45 | バリ島/街・道

本当に口が悪くて申し訳ない。

e0038669_22121861.jpg

<岩国市長選>現職の福田良彦氏が当選
任期満了に伴う山口県岩国市長選が29日投開票され、
米軍空母艦載機の岩国基地移転を容認する無所属現職、福田良彦氏(41)が市全域で
順調に票を伸ばし、再選を果たした。前市長の井原勝介氏(61)と共産推薦の新人、
吉岡光則氏(66)=ともに無所属=の移転反対派2氏を破った。
米軍再編に協力的な市政が継続する。
当日有権者数は11万8398人。投票率は64.01%(前回76.26%)だった。

なによりもこの投票率が絶望的。
僕の故郷は、お上からの僅かな施しを奪い合う、田舎乞食になりたかったってわけね。
いや、これは故郷を顧みない部外者の意見として無視してくれてもいいんだけどさ。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-29 22:16 | 日々の泡

dario

e0038669_2185880.jpg

盟友darioのオフィシャルサイトが華麗にリニューアル!
僕が撮ったライブ写真によるギャラリーも新設。感謝です!
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-29 21:10 | 音楽のある生活

Double Bind

e0038669_21575028.jpg

南相馬の子供たちが綴った、かけがえのない故郷への思いを込めた歌を演奏しながら、
心のどこかでは「そんなことより、1キロでも遠くへ逃げてくれ」と思っている自分。
将来彼らに放射線が原因となる障害が発生した時(そしてそれは公式には認められないであろう)、
自分は果たして良心の呵責に耐えることができるのだろうか。
あるいは、その全てを政府や御用学者の責任にして僕もまた被害者ヅラをするのだろうか。
仮に自分に子供を含めた家族がいた場合、その地を住処とするのだろうか。
残る彼らを支援するべきなのか、逃げるための手助けをするべきなのか。
何一つ答えを見つけられないまま僕は今日もギターを弾いている。
もしかしたら僕は自らの手で、自分の音楽を貶めてしまっているのかもしれない。
「無関心でいるよりはマシ」本当にそう思えるかい?
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-28 22:10 | 日々の泡

完売御礼!

e0038669_22131053.jpg

昨日のエガワヒロシくんのライブで限定販売したZine、見事完売しました。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます!
たったの5部とはいえ、非常に嬉しく感じました。
ご覧になったみなさんの叱咤激励、誹謗中傷は是非こちらのコメント欄へどうぞ!
これに味をしめて、次回以降もライブ会場での限定販売をやろうと決意しました。
そうは言っても手作りですから、5部程度の小ロットになるのは確実なので、
予約販売も検討しています。詳細は後日発表って、肝心のエガワくんのライブ次第なんですけどね。

写真は、ようやく念願かなって訪れることができた「ギギ(Git Git)の滝」。
パワースポットと呼ばれる場所が多いバリ島ですが、ここもきっとそうだと感じることができました。
ご協力いただいたインダサリリゾートさんに感謝!
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-27 22:23 | 音楽のある生活

あらためて告知など

e0038669_2363169.jpg

明日1月26日はエガワヒロシくんのライブを高円寺HIGHにて。
そして28日はLittle Voice of Fukushimaのライブを「まちづくり三鷹」にて。
年が明けたらちょっと暇になるかも、なんて予想していたのですが、まったく見当違い。

写真はバリ島ゴアガジャにて。意外とストレートな観光もしてるんですよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-25 23:28 | 日々の泡

Zine

e0038669_20584177.jpg

世間の写真愛好家の間では「Zine」なるものが流行っていまして、
大ヒットしたらしいドラマのアレではなく、手作業による小ロットの出版物のことをそう呼ぶらしいのです。
まぁ昔からある「ファンジン」や「ミニコミ」みたいなアレなわけですよ。
例によって流行に敏感なわたしですので、ちょっと挑戦してみようと思い、
26日に高円寺HIGHで行われるエガワヒロシくんのライブで物販に混ぜてもらおうかなと画策しております。
おそらく作れてせいぜい5部くらいだと思います。運良く会場で見かけたら、手にとってやってください。

写真は昨日アップできなかったもの。
豪雨のバリ島で、コーヒー農場を探して道に迷っていた白人さんです。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-23 21:07 | 日々の泡

エキサイトってさぁ

「ファン機能」とか「プロフィール」とか気味悪いものを付加しなくていいから、
もう少し画像のアップロードを安定させてくれないかな。
そろそろWord Pressのお勉強でも始めちゃおうかと思案中。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-22 22:37 | 日々の泡

CROSSBEAT 3月号

e0038669_2230824.jpg

e0038669_2235167.jpgCROSSBEAT 3月号に、先日撮影した
RINGO DEATHSTARRとJohnny Foreignerの写真が掲載されています。
新世代ギタリスト特集もなかなか読み応えあります。
ご興味のある方は是非!
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-21 22:36 | 音楽のある生活