毎日更新できるかな

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Dead End Street / The Jam

e0038669_10304487.jpg
結局、修理を呼ぶ時間もなく、かといって買い直すのもなんだか悔しいってことで相変わらずのコイン・ランドリー通い。平日の朝、仕事場に急ぐ人を横目に、洗濯機が止まるのを待ちながら自分の人生の間違い探しをし、ネットで見た姓名判断の「孤独な晩年を迎えます」なんて回答に必要以上にリアリティーを感じてしまう。それが「開運印鑑」や「弥勒菩薩の掛け軸」を売るための口上だとしてもね。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-31 10:41 | 日々の泡

Childhood's End / Pink Floyd

e0038669_238426.jpg荒木経惟の「センチメンタルな旅・冬の旅」を購入(例によってヤフオクです)。宝物にも、重い宿題にもなりそうだ。考えてる暇なんかないね、とにかく撮ろう。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-27 23:18 | 日々の泡

「甘い匂い」

e0038669_2201131.jpg

「甘い匂い」

君の匂いがして、僕は振り向いた。

君はただ笑って、大きな目をさらに大きくしてた。

僕達は何も持ってなかったね。

握り締めるものがなくて、ずっと手持ち無沙汰だったよね。

そう、そんな状況で僕らは出会ったんだ。

でも、君の手を握り締めた瞬間、何かが変わったんだ。

世界がすべて味方になったような気分だった。

それはでも、きっと嘘で、

今も僕はたくさんのうんざりすることに囲まれている。

僕の味方は君だけだ。

でもそれでいいんだ。僕の言う世界のすべては君なんだから。

世界のすべては君で出来ているんだよ。

あれから僕は、

君の手を離してしまうことだけが怖いんだ。


lyrics by エガワヒロシ
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-26 22:01 | エガワヒロシ+田村直希

Breaking The Rules / AC/DC

e0038669_2135722.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-26 21:04 | 日々の泡

Visa / Charlie Parker

e0038669_23162132.jpg
こちらの記事によると…

インドネシアの到着VISAの改定
<到着ビザ 現在>
7日以内=US$10
8日〜30日まで=US$25
<到着ビザ 1月26日 00:00より>
1日〜30日まで 一律=US$25

とのこと!今後入国者数の増加が見込まれるものの短期滞在がほとんどである、
日本人を含むアジアからの観光客を狙い撃ちにしたようなこの改定、果たして吉と出るか凶と出るか?
まぁGA機内での入国審査が今度こそ本当に復活するらしいので、個人的にはチャラにしてあげようって気もします。

以上、久々のバリネタでした。
写真は、ニュー・クニンのサッカー場近くでラジオ体操(多分)にいそしむ皆さん。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-25 23:25 | バリ島/あれこれ

blackihabara

e0038669_10153077.jpg
昨年の話で申し訳ないですが、黒い秋葉原というイベントの写真を撮らせてもらいました。
普段、極めて女々しい(って言葉はジェンダー・フリーの現代において正しいのか?)
音楽ばかり聴いているので会話のアプローチの仕方がわからん!と若干パニックになるほど、
久々に「男」を感じたイベントでした。

その他の写真はこちらで
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-24 10:21 | 日々の泡

Rebel Yell / Billy Idol

e0038669_193589.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-23 19:04 | 日々の泡

Hot Gossip / Blues Explosion

e0038669_2062718.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-21 20:06 | 日々の泡

My Favourite Game / The Cardigans

e0038669_22462262.jpg
先日の洗濯機に続き、今度はCDプレイヤーが死亡。
これはさすがに仕事に響くってことで、速攻で後継機を手配。もちろんヤフオクですがね。

打ち合わせの帰りに、多分10数年ぶりにギター・マガジンを購入。
ちょっと恥ずかしかったけど、ジョニー・マー特集だったんだもん。写真も男前だったしね。
それにしても驚いたのは、MSGの「INTO THE ARENA」の譜面が載っていたこと。
おいおい、もう21世紀に突入して何年経過したと思ってるんだよ…。
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-20 22:56 | 日々の泡

Rush And A Push And The Land Is Ours / The Smiths

e0038669_20293141.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2010-01-18 20:29 | 日々の泡