毎日更新できるかな

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Pray

美しい魂を遠い空に導いていくのは、
壮麗な聖堂の高い天井に響く、低く鳴る賛美歌と時折聞こえる祈りの言葉、
そして複雑に織りを成す人々のざわめき。

今この場所にいるであろう、あてにならない神様に祈ってみるよ。
またいつか会えますようにってね。じゃあ、またね。この話は今日で最後にしよう。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-30 23:19 | 音楽のある生活

一夜明けました。

昨日はたくさんのメールやメッセージや電話、ありがとうございました!
また、ちょっと話せる状態じゃなかったタイミングで電話をいただいた方、出られずにすみませんでした。
そして何も言わずにそっとしておいてくれた方にも、同じく感謝しています。

こんな風に作品だけじゃなく、人の絆も残せるアーティストでいられたらいいよね。
これから先、何かをあきらめそうになったら君のことを想い出そうと思います。

みんな、ありがとね。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-29 12:31 | 音楽のある生活

ありがとう。それしか言えないや。

今もギターを弾いてるのも、彼女に会うことができたのも、全て君のおかげなんだよ。
君のようにカッコ良く生きることはできないだろうけど、たとえ不格好でも続けていかなきゃね。
ごめん、もう書けない。またね。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-28 21:31 | 音楽のある生活

A Rush Of Blood To The Head / Coldplay

e0038669_229137.jpg
先日の貧血騒動以来、DHCの鉄分タブレットで急場をしのいでいます。だってレバーとか嫌いなんだもん。「とにかく休め!」との声もあるようですが、自営業者の悲しき性、止まらない列車のごとく邁進するのみであります。

写真はウブド、Green Field Bungalowsのテラスからの眺め。秋には行くから待ってろよ!
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-27 22:13 | 日々の泡

Shiny Happy People / R.E.M.

e0038669_2049811.jpg
エガワくんのワンマン・ライブも盛況のうちに終了!来てくれたみんな、どうもありがとう。途中、貧血で倒れそうになり3〜4曲はなにをどう弾いたか覚えてないなんて人生初の体験もしましたが、みなさんの力でなんとか乗り切ることが出来ました。エガワくん、予定外のMCさせてゴメンね。働き過ぎはやっぱりよくないね。

エガワくんのライブの打ち上げでいつも思うことは、彼は周囲の人が笑っていたり幸せを感じていることが大好きなんだなってこと。ほとんどそのためだけにライブをやってるんじゃないかって思うくらい(笑)。そうして作り上げたハッピーな渦がようやく彼のもとに戻ってきて、彼自身が幸せを感じることができたんじゃないかって、昨日のライブで感じることができた。彼は幸せになる資格を持っている人なんだなってさ。ようやく10年なのか、もう10年なのか、彼のキャリアの重さを推し量ることはできないけど、これからもみんなに幸せにする音楽をクリエイトして欲しいな。

さて、僕は誰かを幸せにできるのか、そして自分が幸せになる資格を持っているのか?早く答えを見つけなきゃ。もうあんまり時間がないぞ。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-25 21:04 | 音楽のある生活

明日は高円寺HIGHへ!

e0038669_22482732.jpg
明日はエガワヒロシくんのワンマン・ライブ@高円寺HIGH!
オープニング・アクトはワカバ。こちらのサポートもやります!
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-23 22:52 | 音楽のある生活

Tokyo Eye 21072009

e0038669_236394.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-21 23:08 | 日々の泡

カメライフ / 電気グルーヴ

e0038669_22541934.jpg
気が付けば休みが一日も無くなってしまった怒濤の7月も後半戦、今週金曜日に行われるエガワくんの高円寺HIGHでのライブに向けて準備中。芸能生活10周年を飾るワンマン・ライブにみんな集まれ!あ、ゲストのワカバ目当てでもいいよ(笑)。

写真はウブドのお気に入りのワルン。蒸し暑さがまだ残る夕暮れに、この場所から通りを行く人たちを眺めるのも、まだ先になりそうな予感。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-20 23:03 | 音楽のある生活

Tokyo Eye 19072009

e0038669_21235376.jpgトーキョーの空は狭いねぇ。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-19 21:25 | 日々の泡

Calm Like A Bomb / Rage Against The Machine

e0038669_2025425.jpg
友人からのメールで知った、ジャカルタでの起きた爆弾テロ。マリオット・ホテルってのは華僑資本なんだろうって勘違いしていたせいで、「ウイグルの報復か?」なんて思っちゃったんだけど、アメリカ資本だったと判明。それはそれで根深いけどね。半端な知識による思いこみは、原理主義並みに始末が悪い。

信仰とか主義主張とかを大義名分に、相変わらず血が流される世界。「卵と壁」なんて気の利いた例え話もいいけど、理不尽な死のニュースを耳にした時には、きちんと「嫌悪感」と「怒り」を感じることの出来る人間でいたい。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-07-17 20:12 | 日々の泡