毎日更新できるかな

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Sneakin' Out The Hospital / Beastie Boys

e0038669_13105391.jpgあまりに消化器系の不調が続くのでたまらず病院へ。一週間の経過観察の後、精密検査とのこと。基本的に小心者で心配性な僕にとっては、その一週間のストレスに耐えきれず病状を悪くしそうな予感。

そんな薬漬けの僕がギターを弾くエガワヒロシくんのライブは6月5日、高円寺HIGHにて!もしかしてこれが見納めかも?なんて自分の首を絞めてみたりして。

写真はウブド市場にて。時期的には鳥インフルエンザ真っ只中だったにもかかわらず、中央の女性の右手にはニワトリが!こんなおおらかさ(?)が欲しいねぇ。

本日のプレイリストは
So Much I / Red Hot Chili Peppers
Cyanide / Metallica
Come Dig Me Out / Kelly Osbourne
Door / Luscious Jackson
Do You Love Me Now? / The Breeders
On Box Hill / Ben Watt
Pyramid Song / Radiohead
Again / Cocco
28 Nuts / Buffalo Daughter
Everybody Lets Me Down / J MASCIS + The FOG
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-30 13:20 | 日々の泡

Set The Record Straight / MxPx

e0038669_2121680.jpgA型蠍座の男としては許せないくらい雑然としたこの状況、昨日のレコーディングの風景でございます。今回弾いた曲も広くお茶の間に流れる予定なので、決定(っていうか、情報解禁ね)したらお知らせします。

それよりも昨日は新旧GRDにCX1が各1台づつって、どんだけリコーが好きなんだよって現場でしたね。とりあえず、正しいミュージシャンはリコーが大好きってことにしておこう。

本日のプレイリストは
New Year / The Breeders
Drawerings / Dinosaur Jr
Bodysnatchers / Radiohead
Imaginary / Evanescence
Final Straw / R.E.M.
I / Buffalo Daughter
Miniature Disasters / KT Tunstall
When Love Comes To Town / U2
Bang And Blame / R.E.M.
Trompe le Monde / Pixies
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-29 21:28 | 音楽のある生活

Just Another Victim / Cypress Hill

e0038669_21315653.jpg世界から核兵器をなくそうって話はとても耳に心地良いけど、自分の国のガン・コントロールもできないヤツに言われても、ちょっと白けちゃうのもまた事実。早い者勝ちの理屈で正論を振り回されても、心には響かないです。
って、こんな話を書くとグッと減っていくアクセス数を見るのもなんか楽しみ。ちょっとMな気分です。

写真は、日没間もないハヌマン通り(ウブド)の風景。

本日のプレイリストは
Temptation Waits / Garbage
The Perfect Drug / Nine Inch Nails
Lust / Ambitious Lovers
完璧に無くして / 電気グルーヴ
Tell The Truth / J MASCIS + The FOG
Letterbomb / Green Day
EASY ACTION / BOOM BOOM SATELLITES
Everlasting / The Smashing Pumpkins
バスロマンス / チャットモンチー
Come Together / The Beatles
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-27 21:39 | 日々の泡

Like A Tattoo / Sade

e0038669_21224020.jpg「Hey, Tattoo Guy!」
街を歩いていると、そんな声を時折かけられます。そして始まるお互いの刺青自慢。和柄っていうか、オリエンタルなスタイルが人気のようで、サーファー以外でトライバルなんかをガッツリ入れてる人は意外に少ないのかも。
たまに「それって後悔してない?」なんて聞きたくなるようなものもあるけどね。あ、僕の背中の?お願いだからそれは聞かないで(泣)。

既にそちらを経由してアクセスしてもらった方も多いと思いますが、チェックインバリさんの「今月のバリブログ」にピックアップされています。ありがとう!
50ドル以下のホテルばっかだし、エステやスパの記事なんて当然ないし、食事も自慢できるような内容じゃないってことで、なんだか読者層がずれているような気がして恐縮なんですが、せめてしばらくはバリネタ中心にお送りしようと思っています。旅の形は様々ってことで、あらためてよろしくお願いします!
e0038669_2122514.jpg本日のプレイリストは
I Know You Are But What Am I? / Mogwai
影 / Great 3
Movin' On / Blur
Bags / Public Image Ltd.
Venus Man Trap / Veruca Salt
Turn / New Order
Fear / Lenny Kravitz
I Believe In You / Great 3
Club Foot / Kasabian
Under A Floorboard World / Queen Adreena

誤解を招く文章で申し訳ない!
写真は2枚ともサヌールの若い衆のものです。
僕の背中のは…内緒です。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-26 21:39 | バリ島/あれこれ

Who The Fuck? / PJ Harvey

e0038669_21524255.jpg
サヌールの、市場へと続く裏通りにて。
いつの時代も若者の叫びは国境を越えるよね、多分。

本日のプレイリストは
The Battle Of Evermore / Led Zeppelin
So Like Candy / Elvis Costello
A Spoonful Weighs A Ton / Flaming Lips
空も飛べるはず / スピッツ
Tourniquet Man / The Mars Volta
Into The Void / Nine Inch Nails
Each And Every One / Everything But The Girl
My Apocalypse / Metallica
because you are / The Smashing Pumpkins
愛うらら / Cocco
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-25 21:56 | バリ島/街・道

Green Field Bungalows

e0038669_15144926.jpg夏休み前の下調べなんでしょうか、最近やたらと「グリーン・フィールド バリ」ってキーワードでググってここに辿り着く方が多いようなのです。というわけで今回は補足情報を。いつも利用しているBale Agungについては過去記事を覗いてみてね。あ、ホテルの公式サイトはこちら
昨年、レイト・チェックアウトができなくてデイユースで使ったBale Cempaka。料金は朝食込み250,000Rp。旧館の2階になります。
e0038669_1516433.jpg
e0038669_1517370.jpg
ちょっとしたロスメンに毛が生えた程度と言われるかもしれないねぇ。
でも冷蔵庫もファンもあるんだよ。あと、使わないだろうけどエアコンもね。

e0038669_15201847.jpg
ベランダからの景観はこんな感じ。ちょっと電線が邪魔だと思う人っている?

e0038669_15221429.jpg個人的には、次回の旅はこの部屋で十分だろうって結論に。
ただね、この写真の雨漏り跡、ちょうど寝ころんだ時の目線の位置なんだよ。修理済みであることを祈っています。

プンゴセカンはウブド中心部からはちょっと離れてるけど、バイク乗れる人なら全然問題ないです。食事にも困らないし、プラマのバス停は目の前だし、静かでオススメなんだけどね。どうです?どうせテガル・サリなんて今からじゃ予約できないでしょ(笑)。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-24 15:35 | バリ島/宿

Contract On The World Love Jam / Public Enemy

いい加減にそろそろちゃんと音楽やろうってことで、久しぶりに事務所に所属しましたっていうか、無理言って所属させていただきました。ravenjam factoryって会社です。これまでと変わらぬご贔屓をよろしくお願いします。今まで個人的にご連絡いただいていた方は、引き続き直接ご連絡いただいて結構です。ご新規の方(笑)はこちらへお願いします。まぁ、結果を求められる環境でプレッシャーなんかを感じながら音楽やるのもいいかなって思っています。これからもよろしく!
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-22 12:41 | 音楽のある生活

Found A Job / Talking Heads

e0038669_21343387.jpg先日の日記で「休みたーい!」なんて書いてみたものの、直後からエガワくんのリハーサルがスタート。ある意味「弾かされる」状況ではあるものの、生来の怠け癖がある僕にとってはこういう機会がないと簡単に音楽から気持ちが離れちゃうので、喜ぶべきことなのかもしれないね。ちなみにライブは6月5日(金)高円寺HIGHにて!

…でもやっぱりあの島へ逃亡したい!
写真はそんなバリ島サヌールの市場にて。この島で過ごすと「食」と「生死」は常に表裏一体であることを少しは実感できます。全ての命に感謝できる人間になりたいものです。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-21 21:49 | 音楽のある生活

Government Flu / Dead Kennedys

e0038669_22241122.jpg
そんなに大騒ぎしなきゃいけないのか?新型インフルエンザ。どうもこの手の騒ぎを見てると、何か別の大きなものを隠蔽しようとする恣意的な存在を感じちゃうよね。今なら例えばプルサーマル燃料の国内持ち込みとかさ。それが考え過ぎってのなら、収束に向かっているとは言えスリランカで起きてることと、どちらがニュースとしての重さがあるのか考えてみてはどうだろう。

そしてこの写真、ある日の吉祥寺駅前です。夏日が続く今日この頃、やや季節感がないのはご愛敬。若干腐臭の漂う、使い古されたメッセージ入りの絵を売ってみたり、大して毒にも薬にもならない歌を歌ったりしただけで飛んでくる警察官達。彼らが守ろうと腐心する「国家の安寧」はその程度で乱れたりなんかしないだろうっての。あ、守ろうとしてるのは別の何かだったりしてね。それなら納得。

うーん、今日の僕はちょっと嫌なヤツだ。

本日のプレイリストは
Big Man With A Gun / Nine Inch Nails
The Drinking Eye / Arab Strap
Sing For The Submarine / R.E.M.
BEEF / 奥田民生
Use Once & Destroy / Hole
カウントダウン / Cocco
Hollow Man / R.E.M.
Hey Joe / The Jimi Hendrix Experience
Please Please Please / Fiona Apple
Get On Your Boots / U2
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-18 22:40 | 日々の泡

Lost At Birth / Public Enemy

e0038669_21455948.jpg
音楽がどこから生まれてくるのか、少しわからなくなりました。しばらく休みたい!

本日のプレイリストは
Other Side Of The World / KT Tunstall
STAR TOURS / Great 3
Get Me / Dinosaur Jr
Ah Yom / John Frusciante
Heal Over / KT Tunstall
エゴイスト…? / JUDY AND MARY
Cigarettes & Alcohol / Oasis
Eclipse / Pink Floyd
ミルク / Chara
Raga Bageshri / Partho Das
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-17 21:51 | 音楽のある生活