毎日更新できるかな

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰らないとダメ?

e0038669_12245281.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-31 12:24 | バリ島/あれこれ

1円=121rp!

e0038669_19321360.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-28 19:55 | バリ島/あれこれ

iPhoneのアプリ「Pano」をテスト

e0038669_10562196.jpg
e0038669_10291085.jpg

おー、意外とつながるもんだねぇ。
1枚目はお馴染みサヌールの「ワルン・ワポ」、2枚目はデンパサール空港の出国フロアです。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-28 10:56 | バリ島/あれこれ

ただいま逃亡中!

e0038669_19304263.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-27 10:52 | バリ島/あれこれ

今日から

一週間休みだぜ!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-26 10:43

Ratts of the Capital / MOGWAI

e0038669_871259.jpgOSX+G5中心のシステムへの移行に、ようやく相方からお許しが出そうな気配。ただ、仕事が詰まっている時にMac周りをいじるのはさすがに怖いし、かといって暇な時期に大きな現金を動かすのもちょっと憚られるって感じで、見事に需要と供給の板挟みに。来月の仕事が落ち着いたら考えようっと。
写真は、引き出しを整理していたら出て来たインドネシア・ルピアの旧札。キュートなオラン・ウータンの肖像なんかが描かれていて、歴史の偉人シリーズの新札より個人的にはこっちの方が好み。あの頃は1円=45Rpだったのに、今朝のレートは1円=101Rp!これもまた資本主義ってことで。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-23 08:19 | 日々の泡

Tokyo Town Pages -Ambient

e0038669_20202264.jpg
そうか、バリ島の最初の爆弾テロから6年になるんだ。
2回目の爆弾テロに遭遇しても凝りもせずに強行した次回の渡バリの時、
会う人みんなが「こんにちは」でも「ようこそ」でもなく「おかえりなさい」って言ってたっけな。
僕は見ず知らずの犠牲者の冥福を祈るような聖人君子ではないし、
ましてや世界の平和の到来を信じているような夢想家でもないけれど、
あの時のような、言葉にならない意味が幾重にも折り重なった「おかえりなさい」は
もう二度と聞きたくないと、それだけは言っておきたいのです。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-13 20:20 | 日々の泡

ジョニー・ロットン曰く

e0038669_2316713.jpg
いつの間にか出来損ないのテーマ・パークのようになってしまった秋葉原の街で打ち合わせ。
前世紀の高円寺並みにバンドマンが多くてちょっとびっくり。
カーネーション以降の「江戸川系」の熱い流れを肌で感じる…ってのは真っ赤な嘘。ごめん。

それにしてもあれだね、ひっそりと醸成していた文化がメディアに取り上げられた途端
単なる風俗に成り下がるって法則からはこの街も逃れられなかったんだね。
ジョン・ライドンみたいに「メディアが取り上げるものはみんなクズ」なんて言うのも大人気ないけど、
大事に育ててようやく自分に懐いた野良猫をどっかの金持ちのガキに奪われる、
そんな気分にもなるってもんです。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-12 23:29 | 音楽のある生活

ONE STEP BEYOND

e0038669_210476.jpg
来月からプロデューサー的立場で関わる予定の、若手バンドのライブを見に恵比寿 LIVE GATEへ。
って、そんなライブハウス知らねーよなんて思ってたら、元GUILTYの場所だったのね。
GUILTYと言えば、バンドやってた頃にドラマーが泥酔してライブがグダグダになってってのが印象深いですが、
その頃は僕も私生活がかなり(いや、相当だな)荒れていただけに、まぁ若気の至りってことだよね、サバさん。

ホントはその前に祖田雅弘さんの展覧会に顔を出そうと思っていたのに、バタバタしている内に時間切れ。
申し訳ないです(泣)。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-10-11 10:20 | 音楽のある生活