毎日更新できるかな

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エガワヒロシ@TAKE OFF 7

e0038669_145826100.jpg
あれだね、たまには若手のバンドと一緒にイベント出るってのも良いもんだね。20年位前の、根拠もなく自信満々だった自分のことを思い出しちゃって、照れくさいような、居心地悪いような不思議な気分になれました。当時一緒にやってた仲間や先輩ミュージシャンに、あの頃の生意気な自分のことを謝りたいです。
ライブ後、若手の一人に「あのリッケンはなんであんなにレスポールみたいな音が出るんですか?」って聞かれちゃいました。若者よ、音色を決めるのは楽器ではないのだよ。
パット・メセニー(僕の口からこんな名前が出るなんて意外でしょ?)はかつてインタビューで「人生には1日12時間練習しなくてはいけない時期がある」と語りました。要するにそういうことだよ。僕?そんなこと絶対やりません!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-31 15:16 | 音楽のある生活

本日@渋谷TAKE OFF 7

e0038669_950049.jpg
本日、10数年ぶりになるTAKE OFF 7に出演!「BRAND NEW ROCK DAY Vol.4」という若い衆のイベントにお呼ばれした、エガワヒロシ君のところでギター弾きます。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-30 09:34 | 音楽のある生活

久々にバリネタ

e0038669_22484976.jpg
早朝のウブド市場で必ず立ち寄るサテ・アヤム(焼き鳥)の屋台。屋台とはいえ、移動式ではなく机や椅子も用意されています。ソト・アヤム(鶏スープ)もあるよ。
e0038669_2249486.jpg
もちろんブンクス(持ち帰り)もOK。
e0038669_22492060.jpg
2年前の親父。
e0038669_22493144.jpg
そして2年後の親父。
変わらないことと、退屈なことは、ちょっとだけ違うと思う。ちょっとだけね。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-27 22:57 | バリ島/食

筋肉痛!@渋谷La.mama

e0038669_1729397.jpg
来てくれた人はありがとう!来られなかった人は、良いもの見れなくて残念だったね!
杉並区1番を西東京1番にすべく望んだ、我々「ピンクべいびぃ」のデビュー・ライブは混乱と喧噪の中で終了したのでした。選曲とアレンジには絶対の自信があったものの、その演奏は…。まぁ、今後の「のびしろ」と「可能性」を感じさせるには十分だったかなと。もちろん、次の機会があればの話ですが(笑)。
e0038669_17291916.jpg
実際の話、今回のライブにあたってバンドで練り上げたアレンジは、一回限りの企画ものにするには余りにも勿体ないだろうというのが一同の意見なので、どこかでカバーもののイベントを企画中の方、是非いかかでしょう?
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-24 17:42 | 音楽のある生活

必需品

e0038669_8414819.jpg
ライブの必需品と言えば、RICKENBACKERでもPROVIDENCEのOVERDRIVEでもなくコレ!これまで様々なブリーチ液を試してきましたが、「一番下品なパッケージのものが一番効果的」という経験則がここでも当てはまり、この「パルティ メチャフラッシュブリーチ」に落ち着きました。
それでは、これから「頭皮耐久テスト」を始めます。今夜La.mamaで会いましょう!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-23 08:47 | 音楽のある生活

土曜の夜は…

e0038669_8254621.jpg
今週末、8月23日土曜日は渋谷La.mamaに集合!MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト!に出演。IKKOさん以来久々の共演となる石川俊克くんをはじめとする手練のメンバーで、昭和を代表するあのアイドルのカバーを!最近のどの現場よりも本気でアレンジした結果、現時点ではおそらく杉並区最強のカバーバンドではないかと自画自賛。営業のブッキング待ってるよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-21 08:12 | 音楽のある生活

STEWART @四谷OUTBREAK

e0038669_11522311.jpg
STEWARTのライブにお呼ばれして、多分5年くらいぶりの四谷の街へ。個人的に四谷と言えば、ミスドで愚にもつかない芸術論を熱く語る劇団員ってイメージが強いのですが、道路も奇麗に整備されて昔の面影はやや薄れた模様。聞けば四谷名物Four Valleyも両国に移転してしまったとのこと。じゃあそれは既に「Four Valley」じゃないじゃん!って突っ込みたくなるのも無理はないね。
肝心のライブですが、久々に嫉妬心を抱かせるほど素晴らしいものを見させてもらいました。曲、アレンジともにスキルを感じさせ、演奏も的確という意味での上手さを感じました。ただ、現時点での完成度の高さは、予選だけ強いスペイン代表同様、諸刃の剣になることも否めません。今後そのメロディーやアレンジに更に磨きをかけて、僕を驚かせて下さい。WEEZER、RED KROSS好きなら見ておいて損はないよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-17 12:06 | 音楽のある生活

全く、docomoってやつは…

一部docomoユーザーの方にお知らせ。
docomoさんの強力なフィルターのおかげでこちらのアドレス変更メールが不達になっています。全く、あんたが有効なスパム対策を講じなかったおかげでこのありさまだよ。って愚痴ってばかりもいられないのでお知らせします。
〈以前のアドレス〉tam****xxx@softbank.ne.jp(もちろん*とxは伏せ字ね)から
〈新規のアドレス〉tam****@i.softbank.jpに
変わったのです。よろしくお願いします。とくにサバさんとセンパイとエガワくん!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-07 19:13 | 日々の泡

今どこ?

e0038669_18424852.jpg
本日は、ライブの細々した相談事やら打ち合わせのアポイントやらで数件の電話あり。ところがその全員の第一声が「今、日本にいるの?」ってオイオイ。そんなに年中逃避してませんってば。しばらくはここ、蒸し暑い杉並区で骨身を削って暮らしていますよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-04 18:47 | 日々の泡

韓国百菜食堂みな季

e0038669_21204696.jpg
e0038669_21205932.jpg約6週間休みなしで働いたら、見事に2日間風邪で撃沈。おまけに、寝不足によるものだと思っていた両目の充血がなかなか収まらず、眼科で診てもらうと「過労と抵抗力不足による強膜炎」との診断。ボロボロですね。
これではいかんと、吉祥寺の「韓国百菜食堂みな季」へ栄養補給に。ちょうど蔘鷄湯を推していたので、早速いただきましょう。
e0038669_21291432.jpgまずは「海苔チヂミ」。韓国海苔とネギがたっぷりで満足。家のメニューにもどうかね、相方?
e0038669_21311225.jpgそしてこちらがメインの「蔘鷄湯」。うっかり混ぜてしまいましたが、盛りつけはもっと奇麗です。薄味のスープに鶏のダシと韓国薬膳野菜のエキスがしっかりと溶け出していて、これは体に効きそう。味付け用に供される天然塩とキムチも絶妙で、最後の一滴までしっかりといただけます。この夏を乗り切るための一品に、是非どうですか?


ちなみに、眼科の予備検診で視力測定をやったのですが、両眼とも1.2!しかも老眼の兆候なしとのお墨付きをいただきました。俺はアフリカ人か?
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-03 21:31 | 日々の泡