毎日更新できるかな

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホメ殺しですよぉ…@サヌール・ビーチ

e0038669_23302061.jpg
日本人は第2次世界大戦中にインドネシアに侵攻したけど、結局それはオランダからの独立を手助けしたから日本人に恨みはないどころか、大好きだって延々と語っていたおじさん。皇室ネタも絡めて色んな話をおもしろおかしく語って聞かせてくれたけど、よくよく考えてみればおじさん、リアルタイムじゃないでしょ。まぁいいか、おじさんの顔は何だか僕に似ているし、カメラ向けたら妙にカッコ付けた顔を作るところも憎めないし。
でもね、太平洋戦争から独立にかけてのそんな「陰」の歴史もこの「楽園」にはあるってこと、日本人の僕らは知っておいた方がいいと思うよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-28 23:38 | バリ島/あれこれ

ちょっとだけ模様替え

e0038669_18132143.jpg
年内のお仕事がちょっと落ち着いたので機材周りを模様替え。そして来年の我が身の振り方を各方面の方々にご相談。相談っていっても結局まぁ自分の中である程度の答えは出てんだろうってのが月並みな話なんですが、相談っていうことの本質は相手のリアクションの中にその人の思想・信条・価値観を読み取ることにあるんではないかと。つまりは「相談」なんていいながらも相手が自分にとって信頼に足る人物かどうかってのを「値踏み」する、実にイヤらしい行為なんじゃないかと解釈してしまう自分は、ホントにイヤな人間だなぁ…。
いやいや、楽な道に逃げがちな自分をかるーく叱って欲しいだけなんです。これからもみなさん、よろしくお願いします。
とりあえず来年度のテーマは「コスト意識を持って仕事に臨む」に決定しました、はい。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-25 18:23 | 音楽のある生活

Merry X'mas!

e0038669_2174633.jpg
クアラルンプール空港のハロッズにて…って、もちろん現在東京で寒さに震えているわけなんですが。このようなぬいぐるみが衣装を着ている類いのものを見ると、無性に脱がせたくなってしまう性分で相方によく叱られます。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-24 21:12 | 旅日記/クアラルンプール

嘘つきめ!

e0038669_103847.jpg
サヌール・ビーチにて。「君たちの犬なの?」と聞くと「違うよ」との答え。そんなにキレイで首輪付きの野良バリ犬なんていないだろうっての。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-23 10:39 | バリ島/あれこれ

デンパサール空港出国ロビー

e0038669_13241262.jpg
これから足立区の外れで野外ライブをやってきます。朝からちょっとグズついた空模様だったので、一縷の望みをかけて「雨天決行ですか?」と聞くと「荒天以外は決行です」とのつれない返事が…。野外でのカウントダウンライブの類いはけっこうやってきたんですが、今回はアコースティック!体が温まるわけもなく、相当な苦戦を強いられそうです。
写真はデンパサール空港の出発ロビー。帰りたいような帰りたくないような、何とも複雑な気分になる場所です。ここんところ行く度にリニューアルが進んでいて、どんどん明るく清潔感のある場所に変貌しているのですが、個人的には15年くらい前の「深夜特急」な感じの危険なムードがある雰囲気が好きだったので残念です。海外旅行が一種の「冒険」だった時代は、遥か昔のことになってしまったのね…。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-22 13:24 | バリ島/あれこれ

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#5

e0038669_201082.jpg
プールは程よいサイズと雰囲気でなかなかのもの。ただしバレ(東屋)以外はパラソルもないので日差しがちょっとキツイかも。そうそう、プールの右側はすぐ部屋になっているので羽目を外しすぎるときっと顰蹙かいますよ。ご注意を!
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-20 20:14 | バリ島/宿

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#4

e0038669_19184292.jpg
フロントに電話をすると10分くらいで運ばれてくる朝食は、シンプルで正しいロスメン・スタイル。トーストの他、パンケーキまたはジャッフルっていう選択肢もなかなかロスメン的。これでフルーツ・プレートでもあればいいのになぁ。ちなみにジュース又はコーヒーというメニューなので、ジュースを選んだ時は部屋のポットでコーヒーをどうぞ。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-19 19:23 | バリ島/宿

六本木アマンド

e0038669_15343426.jpg

e0038669_15345217.jpg昨日は「東京で1番嫌いな街」池袋でリハーサル、今日は「東京で6番目くらいに嫌いな街」六本木で打ち合わせ。しかも「人生で12番目くらいに恥ずかしい」アマンド前での待ち合わせという、師走らしく慌ただしい毎日を送っています。
打ち合わせ自体は非常に前向きな、多忙な未来を感じさせるものだったのでひと安心。来年も音楽業界から引退せずにすみそうです。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-18 15:39 | 音楽のある生活

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#3

テラスは3〜4人でヨガ教室ができそうなくらいの広さ。小上がりがあって、朝食はここで食べることになります。ポットにお湯が用意してあるので、コーヒー・紅茶を飲みながらウブドの長い夜を楽しめます。
e0038669_1344810.jpg
e0038669_135384.jpg


テラスからはこんな風景が
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-17 13:07 | バリ島/宿

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#2

今回利用した部屋は新館のBale Agung、お値段は525,000Rpもちろん朝食付きです。
e0038669_12451199.jpg
過剰なモダンさを排したシンプルな装飾。掃除も行き届いています。ベッドの固さが僕好みで、快適な睡眠ができました。ベッドの右側の壁面が鏡になっていて、実際よりも広く感じます。これでテレビがあれば完璧だったんですが、まぁウブドの夜の静寂を堪能するのもまたいいもんですよ。
e0038669_12473098.jpg
デイベッドもあって使い勝手の良いレイアウトです。
e0038669_1250222.jpg
浴室も大理石でシンプルにまとめられています。湯量・温度とも安定していて快適でした。アメニティ関係は石鹸のみということでさすがは元ロスメン、お好みのものを現地調達して下さい。ただし、タオルは清潔なものが十分用意されていますのでご安心を。
そう言えば、毎朝石鹸に謎の齧り跡が…。明らかに何かの生き物の痕跡なんですが、何だったのかは結局わからずじまい。うーん。
ちなみに、こちらのサイトにはその他の部屋の写真も掲載されています。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-17 13:00 | バリ島/宿