毎日更新できるかな

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

市場の朝は早いから…

e0038669_7474428.jpg

[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-30 07:52 | バリ島/あれこれ

唐辛子

e0038669_2344744.jpg
学名 Capsium annum は、ナス科トウガラシ属の多年草または低木(日本など温帯では一年草)。メキシコ原産(アンデス地方という説もある)。
実は香辛料または野菜として食用にされる。

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-28 23:06 | バリ島/あれこれ

サフラン

e0038669_20373361.jpg
(学名Crocus sativus L., 英: saffron crocus, 仏: safran)
地中海沿岸を原産とするアヤメ科の多年草。およびそのめしべを乾燥させた香辛料。日本では大分県竹田市や宮城県塩釜市で生産されている。

ちなみに本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-27 20:37 | バリ島/あれこれ

レッズ・サポーター@デンパサール

e0038669_022482.jpg
といっても浦和ではなく韓国代表の方ですが。この色褪せたTシャツが一体どんな経緯でこのオッサンのもとにやって来たのやら。でも浦和もアジア・チャンピオンになったわけだし、もう少しアジアでの認知度が上がってもいいはずだよね。あ、そういう自分も他のアジアのクラブ・チームってほとんど知らないか。
やっぱりクラブW杯で是非活躍して世界にその名を知らしめて欲しいもんです。浦和のレプリカ・ユニフォームを着た子どもをアジアの街角で見ることができたらちょっと感激もんでしょ?
この金髪のせいか、ワールド・カップの年はバリの街角でも「ナカタ!」「イナモト!」とよく声をかけられていたもんです。でもたまにいるんです「カズ!」ってのが。それはねぇ、ちょっと切ない気持ちになるのでやめて欲しかったです、ホント。
ちなみに我がチームは「盛田の呪い(byエガワヒロシ)」で入れ替え戦必至です。野球といい蹴球といい、広島ってとこはねぇ…。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-27 00:15 | バリ島/あれこれ

INDIAN SUMMER

e0038669_230594.jpg
秋の陽気を享受できる、多分最後の週末。人々もそれを予感しているのか、吉祥寺の街もいつもより賑わいを見せている。
何も起きない「無名の一日」、それもたまにはいいよね。

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-25 23:05 | 日々の泡

笹塚ミュージアム(季節外れな写真でゴメン)

e0038669_2027337.jpg
笹塚ミュージアムというスタジオがありまして、最近レッスンで頻繁に使わせてもらっています。実はこのスタジオ、東京で初めて音楽を生業にするきっかけとなったバンドのリハーサルで使っていたスタジオで、当時のスタッフが今でも働いていたりして、あの頃の下手っぴな僕を知ってる人に対して「プロのミュージシャンでございます」なんて顔はとてもできません…。
その頃よりはロビーもちょっとだけ立派になったりしてるんだけど、やっぱり行く度に当時の緊張感や所在なさなんかが鼻の奥に蘇ってきます。
あれから色んな人と出会って仕事をして、その中にはもう二度と会えない人もいるわけです。それは避けようのない残酷で物理的な原因だったり、修復の可能性が残っているかもしれない精神的なものだったりするんですが、その人達が今の僕を見て誇らしく思ってくれると良いなぁっていう、ささやかな願いが今日も僕をギターに向かわせてくれるのかもしれません。

本日のプレイリストは…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-24 20:44 | 音楽のある生活

感謝感謝

e0038669_22304486.jpg
こんな僕の誕生日に心温まるメッセージをお寄せいただきましたmixiを中心とするみなさん、ありがとうございました!
確実に他人から「おっさん」とカテゴライズされる年齢になっているわけですが、電車の中で恥も外聞もなくスポーツ新聞のエロページを読むような「おっさん」にならなくてホントに良かった、こんな風に育ててくれた親兄弟や友人達に感謝です。
「バスキア」や「ラスト・デイズ」を見るにつけ「あぁ、なんだか長生きしすぎちゃったなぁ…」なんて思ってしまうのですが、もうこの際なんでこれからも「大人げなく」、「熟練」や「いぶし銀」といった言葉とは無縁の人生を突き進んでいこうと思ってます。これからもよろしくね。

そんな本日のプレイリストは…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-07 22:39 | 日々の泡

近況

e0038669_19155029.jpg
バリ島ネタもネコ自慢もいいけど、仕事の方はどうなのよ?という皆様からのご心配の声(多分あるよね)に応えて近況報告等を。
最近は打ち込み仕事が増えてきて、何かのテレビ(詳細は後日ね)で使うらしいダンス・トラックを作ったり、都内の某区が主催するクリスマス・イルミネーションのBGMを作ったりしております。ギター講師の方もそれなりに好調で、スケジュールも調整しにくくなってきていますのでご希望の方はお早めにどうぞってな感じです。あ、あとエガワ君のバンドでも相変わらず弾いております。11月10日三軒茶屋グレープフルーツムーンへ是非どうぞ!
正直な話、ややキャパをオーバーしつつありますので、年末に向けて仕事を依頼したい方はスケジュールに余裕を持ってご連絡下さい。以上、近況報告でした。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-11-01 19:23 | 音楽のある生活