毎日更新できるかな

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カメラ!カメラ!カメラ!

マイミクのニコったんの「GR digital買いました」って日記を読んでいたら猛烈に「くれくれタコラ(知ってる?)」状態になってしまい、とうとう買っちゃいました、GR digital。手持ちのアナログカメラの大部分をヤフオクで処分したので結果的には黒字決算となりました。

今日無事に到着して、第一印象は「カッコイイ!」。無骨で、ちょっと男の子っぽいデザインにグッときました。まぁオタクっぽいと言われれば確かにそうかもね。扱いはなかなか難しい部分もあるようなので研究の余地ありって感じですが、「趣味はカメラです」って言えるオヤジになれるように頑張りますです、はい。

煩悩だらけの本日のプレイリストは…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-30 19:55 | 日々の泡

WARUNG IGELANCA(ワルン・イゲランチャ)@ウブド

e0038669_1856732.jpgウブド大通りに面したワルン(といっても店構えや内装は清潔です)。オーガニックな素材と優しい味付けで僕のお気に入りの場所。大体いつも白人グループが地味に盛り上がっていますが、日本人好みの味だと思うのでオススメです。ただし、辛口&濃口(味の素好き)が好みの方にはちょっと物足らないかも。
e0038669_1904976.jpg
ある晩バイクで乗り付けると、なにやら爆笑のスタッフ3人組。どうしたのかと思っていると「ジャワ人?バリ人?」と聞かれる。若干ひるみながら「日本人だよぉ」と答えるとまたまた爆笑で「黒すぎる!」と一言。やっぱりそうかぁ。マンガ・マドゥーでも相方には英語のメニュー、こっちにはインドネシア語のメニューだったしなぁ。

いつものメニューはこちら
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-28 19:13 | バリ島/食

また明日

ウブドのワルン「ワルン・イゲランチャ」の話を30分かかって書いたのに、うっかり消してしまいました…。
気を取り直して再チャレンジとも思ったんですが、明日にします。ゴメン。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-27 22:59 | 日々の泡

ここらで日々の反省を(保証書無し)

e0038669_21333868.jpg
迷惑駐車の車に噛んでるガムを貼付けたり、歩行者優先しない運転手に中指立てたり、そんなこともうやめなきゃねぇ。これはもう、ヨガってより座禅だな座禅。いっそのこと禅寺にでも入りますか。
いや、まずは食生活から改善だ、体の中から健康にねってことでミキサー買いました。明日から毒抜きレシピで善き心を持った人間を目指しますって、道具を買い揃えるところから始まってるってのがなんとも煩悩を感じさせるね。
あ、iPod用のヘッドフォン(オーディオ・テクニカ)が壊れていたのでついでに買ったのですよ。こんな耳でも一応商売道具(笑)なんで、それなりのものをと思ってSONYのちょっとしたヤツをね。ところが!よくよく考えてみたらトラブっていたのは延長ケーブルのジャックのところだったわけで、ケーブルだけ替えればよかったんです…。
「5,000円以内のことでは謝らないぜ!」あ、消費税入れるとちょっと越えたのでやっぱり謝ります…。

本日のプレイリストは…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-24 21:50 | 日々の泡

上手いこと言うもんだなぁ

e0038669_2229595.jpg
誰が言い始めたのかは知りませんが、「雲が湧く」ってのは非常に的確な表現だなぁって感じたのです。

本日のプレイリストは…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-20 22:31 | バリ島/あれこれ

SARI LAUT(サリ・ラウト)@サヌール

e0038669_22411760.jpg
それが飛行機疲れのせいなのか、久々の異国の空気に浮き足立っているためかは定かじゃないんだけど、旅の初日の最初の食事ってイマイチ記憶が曖昧なんだよねぇ。でしょ、そんなことない?
ってわけでこの老舗ワルンの印象もちょっと朧げ。バイパスとマクドナルドの角で曲がる方向を間違えて延々とゴルフ場の横を歩いたことと、トイレが容赦なくローカル仕様だったのは覚えてるんだけどなぁ。

この日のメニューはこちら
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-18 22:57 | バリ島/食

ご無沙汰しております

エガワ君のライブがあったり、左腕に新作を彫ったりと色々な毎日なんですが、忙しすぎて更新できませーん!とばかりは言ってられないので、写真を一枚。
e0038669_7504727.jpg
本当にうんざりするほど並んでいる「バリ猫」の中で、ちょっと変わったポーズのヤツを発見。しかしこの時はガルンガンの休業中で残念ながら入手できず。半年後のスミニャックで同じ店に、しかも全く同じ場所にディスプレイされておりました。バリの日差しで若干色褪せたような気がしないでもなかったのですが、せっかくなので買っちゃおうと手に取ってみると、そこにはチチャ(ヤモリ)のフンが…。あんなに毎日せっせとチャナンを供えてお浄めができる国民性なのに、どうして?
[PR]
by tamura_naoki | 2007-09-03 07:58 | バリ島/あれこれ