毎日更新できるかな

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先生とお呼び!

この度、縁あってギター講師なんてのを
始めることになりました。
大体そんなもんは引退したミュージシャンがやるもんだって
思っていたんだけど、ここらでちょっと若者と交流するのも
いいかなってね。詳しくはこちらへ。
何だか偉そうなデザインのサイトになってますが、
もうちょっとハードルの低い感じでやっていくのでお気軽に。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-26 15:32

ニシナミユキ@川崎クラブ・チッタ

朝10時入りだよ!10時入り!そんな時間に遅刻もせずに会場入りできるヤツはミュージシャンなんてやってないってーの。何て言いながら10分遅刻で会場入り。中途半端だ。
会場入りするなり「演奏時間は20分、3曲で」なんて言いやがる。要するに「20分」が前提なのか「3曲」が前提なのかはっきりとした回答がもらえずかなりイライラ。しかしドラムの岡ちゃんが先にキレキレ・モードに突入した為、何となく空気を和らげる役回りに。これまた中途半端。
結局、前日6曲用意したのに3曲のみの演奏に。「川崎」を前面に押し出したイベントなのに川崎に縁のある人間が皆無という、アウェーの洗礼にさらされるって感じですかね。
本番はスイッチが入ってきたところで終了するって印象で、今ひとつ煮え切らない感じが残ったものの、それなりに良い汗かきましたよ。
終了後は再会の約束をすることもなく、あっさりと現地解散。音楽続けてりゃまたいつか会えるって、こんな関係って結構好きかも。珍しく楽屋で記念撮影なんてしてみたりしたんだけど、ここで見れます。確かに還暦の祝いっぽい…。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-19 18:35 | 音楽のある生活

正装

e0038669_22382278.jpgこれはさすがに無理だとしても
e0038669_22384597.jpgこれなら似合うと思うんですけどね。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-16 22:39 | バリ島/あれこれ

ウパチャラ渋滞

e0038669_222743100.jpg夕刻のウブド、突然の通行止め。
例によってノーヘル&無免許なのでビビっていると、遠くからガムランの響きが…。
e0038669_22302929.jpgこれが噂に聞くウパチャラ渋滞かぁ。
せっかくなので歩道に座ってしばし見学。
e0038669_2232138.jpg
e0038669_2232471.jpg
e0038669_22332777.jpg
あのー、そろそろ出発したいんですが…。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-16 22:37 | バリ島/街・道

MIE AYAM JAKARTA@UBUD

e0038669_23344515.jpg
またまた飯ネタで申し訳ない…。
デンパサールに本店を置く、麺類専門店(ご飯ものもありますが)です。最新版の「歩き方」にも紹介されていたので場所はそちらで確認を。マルタバやトゥラン・ブランなんかの甘物もやってたんですが、やめちゃったとの噂もあり。実際のところ、どうなの?

e0038669_23345491.jpgえーっ、食べかけの見苦しい写真しかありませんでした(汗)。味は文句無しです。スープと麺が別の器で出てくるんですが、躊躇なく全部混ぜていただきました。みんなどうしてる?
壁にヒビが…と思っていたら全てアリさんの行列でした。そういうのが平気な人は是非どうぞ。
堅焼きソバも美味しそう!
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-13 23:46 | バリ島/食

重ねて告知です。

3月18日(日)久々のニシナミユキ嬢、川崎クラブ・チッタです。
詳細はこちらへ。

さらにさらに、これまた久々のエガワヒロシ君、
4月1日(日)三軒茶屋グレープフルーツムーンにて
エガワ君オーガナイズのイベントに参加します。詳細はこちらへ。

動く僕が観れるのは、多分ツチノコ並みに貴重だと思うので
是非みなさんお誘い合わせの上、どうぞ!
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-11 18:19 | 音楽のある生活

DELI CAT@UBUD

e0038669_14524072.jpgサッカー場脇の小道にあるDELI CAT。ワインの品揃えが豊富ってことで夜もかなり盛り上がるみたいですが、我が家は基本的にアルコールNGなのでランチのみの利用。
サラダ+チーズ+パン+スープ、でも飲み物はコーラ。うーん、多分この組み合わせは美しくない。
e0038669_14582689.jpgカフェ・バブルですっかり玉石混淆の下北沢に出しても多分大丈夫な味。いくらバリが好きって言っても毎食インドネシア料理では正直しんどいって時にとても便利。
店内にギターも2〜3本転がっているので、お好きな方はどうぞ。
並びに何だか怪しい雰囲気満点のインド系マッサージもあるので勇気のある方は是非チャレンジしてみて下さい。
看板猫のジンジャー君(多分雄だと思うよ…)は明らかに相方の方になついてました。ちょっと悔しい。
ちなみに夜の雰囲気はこんな感じ
e0038669_1545094.jpg

[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-06 15:07 | バリ島/食

BALI BUDDHA CAFE

Jl.ラヤ・ウブド、ネカ・ギャラリー(ネカ美術館じゃないよ)の向かいの路地を入って右手にあります。1Fはショップ、2Fはカフェになってます。向かいは郵便局。
e0038669_14454350.jpg
バリ島って「手つかずの自然…」とか「楽園云々…」とかいったキャッチフレーズがつけられることがよくあるけど、下水が未処理のまま海に流れ込んだり、ゴミの分別/リサイクルのシステムが未整備だったりと環境面のインフラが非常に未熟だってことにリピーターはきっと胸を痛めているはず。ここではゴミの分別回収をやっていたり(もちろん回収後の処理方法って問題が大きいのですが)、アクアの詰め替えをやっていたりと「エコ」な活動にも積極的な姿勢を示しています。ちなみに、アクアの詰め替えはJl.ハヌマンの「KAFE」等でもやっていて、ようやく人々(ツーリストと在住外国人だけかもしれないけど)の意識が目覚め始めたって感じです。
「エコロジー」や「ロハス」って経済的に余裕のある先進国の人間の「植民地趣味」って感じがするって言われたことがあって、確かにそれは核心を突いた言葉なのかもしれない。でも「ロハス」はともかく「エコロジー」に「共存」って意味があるのなら単なる「植民地趣味」には終わらないって僕は信じてます。

e0038669_1455224.jpgメニューは店の姿勢から予想される通り、オーガニックなメニューが中心。これはライムとパセリと…何だっけ(汗)。まぁ、なにかしらデトックス効果のありそうなドリンク。決して薄めた青汁じゃありません。オーガニック素材を使ったパンや菓子類は1Fのショップでも購入可能です。
e0038669_15103211.jpg2Fに置いてあったフライヤー(いや、チラシだなこりゃ)。愛知県岡崎市の早川って誰よ?最高って何がよ?
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-05 15:12 | バリ島/食

WHO | World Health Organization

e0038669_22223647.jpg
「鳥インフルエンザで世界最悪の死者数?関係ないぜ!」と強気もいいけど
e0038669_22224991.jpg
やっぱ、バナナと同じ荷台はマズいんじゃないのかなぁ…。僕、果物の皮を歯でむく癖があるんですね。ちなみにWHOへはこちらから。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-03-01 22:36 | バリ島/街・道