毎日更新できるかな

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昼の顔@ウブド市場

e0038669_13482490.jpg朝の仕込みも一段落すると、そこはもう観光客向けの顔に大変身。あれほど並んでいた食料品の列が大量の土産物に席を譲るのです。
極彩色の衣料品が並んで心が弾みますが、客引きのオバサン達が観光客相手にどれだけふっかけてやろうかと手ぐすね引いて待ってる姿は迫力満点。我が家では昼のウブド市場に行く事を「ぼったくりババァと戦いに行く」と呼んでいました。しかしそこはバリ島、どれだけふっかけられたと言ってもたかが知れてます。「ぼったくりテーマパーク」の入場料と思って笑顔で価格交渉しましょう。それが観光客の正しい姿でしょ、ね?
e0038669_1355441.jpg地下には食料品の並ぶエリアもあります。早朝の喧噪が嘘のような落ち着きっぷりです。
これなら僕らも野良犬もゆっくり品定めが出来る感じです。
e0038669_1405164.jpg
e0038669_1412713.jpg
あ、こんな所にコピー時計屋の小僧が!
[PR]
by tamura_naoki | 2006-12-19 14:04 | バリ島/街・道

絶叫ライダー

e0038669_12572569.jpgウブドのお気に入りワルン「マンガ・マドゥ」の店先にて。
このゴーグルがいけてるのかいけてないのかって話じゃありません。今回2人でそれぞれバイクを借りてみたのですが、お互いバイクの運転なんて何年ぶりってことでこんな話が。
モンキーフォレスト通りからウブド通りへ左折した後、相方の方を振り向くとウインカーが点灯しっぱなしに。こりゃいくらなんでも危ないだろうって「ウインカー!」と叫ぶものの、どうやらヘルメット越しには聞こえなかったみたいで「えー!」と叫び返す相方。その後しばらく振り返りながらの絶叫の応酬。とりあえず路肩に止めて注意しても「消し方がわからん」との衝撃的なお言葉。さらに相方曰く「ウインカーって曲がったら自動的に消えるんじゃないの」と。君はそんな親切なスクーター見たことあるのかね…。
そんなわけで、午後のウブド通りをバイクで絶叫しながら走っていたお騒がせな日本人はこの2人です。やれやれ。
まぁそんなこと言ってる僕も、ビンタン・マーケットの駐車場を出るときスタンド出しっ放しなのを警備員に教えてもらって間一髪だったんですが。
[PR]
by tamura_naoki | 2006-12-05 13:14 | バリ島/あれこれ