毎日更新できるかな

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々に

何年かぶりに年末年始を家で過ごすってことで、買い出しへ。路駐されてる、とても丁寧にメンテナンスされてそうなクリーム色のカルマンギアを横目に見つつ代官山方面に。明治通り沿いの交差点で信号待ちをしていたら、目の前で乗用車とスクーターの接触事故!幸い怪我もないようで、一同安堵。しかし、アスファルトの上を滑走していったスクーターが先ほどのカルマンギアに見事命中し、ピカピカのバンパーが全損。さすが、昔の車はもろいです。カルマンギアの運転手は不在みたいだったけど、こんな年の瀬に凹む話だねぇ。完全に駐車禁止区域内なだけに、誰に文句を言えばいいのやらってことですよ。
今年もブログ上で辛口の、いや読む人によっては不愉快なんだろうなって文章を書き散らしてスミマセン。ただね、あらゆる情報や権力や権威に盲従する人を見てるのが嫌なんですよ。そしてもっと我慢できないのが、そんな人たちを利用しようとする連中なんです。来年も全ての事柄を疑って、ますます偏屈な中年を目指して行くのでよろしくね。
あ、この年末の一番の買い物は「家庭用精米機」。なんちゃってロハス生活に拍車がかかりそうです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-12-31 12:32 | 日々の泡

雪降ってんの?

日当たりだけが取り柄の我が家では、窓を閉め切りカーテンを全て開ければもう「インディアン・サマー」。ただし、ベランダに出ようとするネコの可愛い泣き声を何とか無視しなくてはいけませんが。
某女性シンガーに書いた曲が、個人的には「嘘です!」って言いたいくらい印象の悪い曲だったのに、「最近では最も共感の持てる曲」との評価をいただきました。音楽への道は険しく遠いのね。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-12-19 15:24 | 音楽のある生活

こういうのって続くよね

今朝ニュースを見ようとテレビの電源を入れたら、「キュウ…」と死にかけのイルカのような音を発してそれっきり何の反応もいたしません。携帯が壊れて泣く泣くFOMAにしたのが先週末だってのに、ホント、洒落になんないです。こんな時はMACが3台あろうが、使わないモニターが倉庫に眠っていようが、何の役にも立ちません。
月並みですが、なくなってみると携帯同様その有り難さが身に沁みるわけで、早速新しいテレビを手配しに出かけました。予算的に液晶ってわけにもいかず、ブラウン管式のものをって探していたのに、最近では店頭にも置いてないのね。しかも15インチの次は21インチなんだって。仕方ないので先代同様21インチを注文。土曜には届くとのことで、とりあえず安心。年末に向けて予定外の出費の中、街の電気屋さんの大形量販店にはないキメの細かなサービスに痛く感動したのが唯一の収穫かも。
今日は久しぶりにラジオでも聞こうかなぁ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-12-15 19:41 | 日々の泡

伊能ウォーク?

健康診断の結果を聞きに、行きつけの病院へ。「血中脂肪が多いですねぇ」と2年連続の宣告。数値的には下がっているものの、やはり要注意の範囲ってことらしいです。これってつまりはオヤジ傾向にあるってことですよね?その他には特に異常もないってことで、嬉しいはずなのにちょっと微妙な気持ち。ミュージシャンたるもの、世間のイメージに応えるためにも少しは不健康でなくっちゃいけませんよね。それが血中脂肪じゃ「ただの運動不足じゃん」って、あんまり格好つきません。
そんな反省はELIMINATORのセール中にすっかり忘れてしまい、夕食は恵比須の韓国料理店ソナムへ。あ、ここって昔のセレブランツの近所だったのね。例によって過食気味のメニューを平らげ、このまま電車に乗るのはしんどいよねってことでちょっと散歩。なんだか調子に乗って気が付いたら東北沢です。
引きこもり生活と、思い出したような過剰な運動。血中脂肪との戦いは続くのです。あ、ちなみに今日はこれからプリプロです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-12-05 09:43 | 日々の泡