毎日更新できるかな

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

求む!

誰かさぁたぬきケーキって憶えてる?
先日ふとしたことからこのケーキの事が話題になって以来、気になって気になって…。東京近郊で売っている場所の情報求む!でも、これって昭和40年代生まれ限定ですよね。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-25 08:19 | 日々の泡

何回やっても疲れます

e0038669_854360.jpg新バンド(名前は?)のアーティスト写真ってのを撮りました。バリ焼けの僕はしっかり首までメイクされてしまいました。SPF40の日焼け止めをものともしないバリの太陽なのでした。
明日データ引き取りなので、その全貌は間もなく発表です。その頃までには名前も決まるかな?
それにしても立ってただけなのに筋肉痛なんて…。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-21 08:59 | 音楽のある生活

あぁ、確かにねぇ…

e0038669_853625.jpg70才すぎて独り身になった途端、近所の野良猫集めて「ネコ屋敷」を作っちゃうタイプかもしれないですよね。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-21 08:54 | ネコと暮らす

御国のためにって言われてもねぇ

またまた行っちゃうんだね、人殺し神社に。いくら「私人」だ「個人」だって言われても、あんた一国の総理じゃないの。そのことによって不利益を被る人々がいる以上、それに対する責任ってのは生じるんじゃないのかなぁ。難癖つける側にとっては理由は何でもいいんだしさ。
どうせなら「国権の最高機関の長としてやって参りました」って言われた方が、こっちも覚悟が決まっていいってもんですよ。さっき責任の話をしたんだけど、これってあんな連中に一票を投じた、または反対する権利を自ら放棄した僕らの責任でもあるんじゃないかな。後世からの審判を受けるのは、あの薄ら笑いのオッサンだけじゃないと思うぞ。池田原理党さんよ、こんな時こそもうちょっとだけ頑張れよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-17 10:30 | 日々の泡

お疲れ様でした!

昨日のエガワ君のライブに来てくれた皆さん、いつものことながら感謝しています。エガワ君のバンドのギタリストとしての活動は、昨日のライブで最後ということになります。突然の発表で申し訳ないのですが、別に喧嘩別れをしたわけでもないので御安心を。まぁ最後だからってウェットな雰囲気にならなくても、お互い引退するわけでもなくそれぞれの音楽は続いていくわけだからね。そんなわけで事後報告になっちゃいました。ますます人前に出る機会が減っていくんですが、バンドの方は順調に進んでいるので、今後は活動の中心をそちらにシフトしていくための決断です。約5年間に渡りこのバンドに参加して来たのですが、その間に出会った様々な人達に、この場を借りて感謝の言葉を贈りたいと思います。お疲れ様でした!お互い頑張りましょうね。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-14 08:17 | 音楽のある生活

反省を少々…

今回の旅行、久々の海外ということもあり張り切って準備をしたのですが、必要のないものも続出。今後出発される方はご参考下さい。

e0038669_1282165.jpg1)電子辞書:いちいちキーボード叩いてる時間なんてないっての。
2)旅の英会話集:これに出てる例文レベルの英語がわからないってのは問題です。
3)iPOD:飛行機では基本的に爆睡だったので。
4)CD:自然の音がBGMですので。
5)ハードカバーの本:重い!ちなみに今回は村上龍「半島を出よ」上下巻。捨てて帰れるような文庫本がお薦めかと。
6)マグライト:基本的に街灯は整備されてます。まぁこれは泊まる場所によるかな。
7)水着:同行者との関係性にもよりますが。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-09 12:19 | バリ島/あれこれ

力尽きたので、以降の写真はございません

e0038669_14561956.jpgほんの少しだけキューブリックな、ジャカルタ空港の風景です。
ガルーダの機内食には毎回驚かされますが、今回の深夜の揚げ物攻撃には参りました。これからガルーダを利用される方には、帰国便の搭乗前にはしっかり食べるか、なにか食べるものを持ち込まれることをお勧めします。…ってそれ以外には何の文句もないんだけどね。座席も広いし、サービスだって悪くないし、JALのCAより笑顔は素敵だし。そうそう、明け方に放映されていたジェニファー・ロペスのラブコメ(タイトルも忘れちゃいました)を完全に見切ってしまいました。これって、勝ち負けで言うと「負け」ですよね?
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 15:02 | バリ島/あれこれ

そろそろ帰らなきゃね

e0038669_14454318.jpg度重なる事件の後も笑顔を絶やすことのなかった全ての人達が、平和な時間の中で暮らせますように。社会に対してなんの影響力も発言力もありませんが、そのことだけは誰よりも強く祈っていたいと思います。
理不尽な暴力に実際に巻き込まれてみるとね、ここで色んな政治的発言をしてみたり、ホワイトバンドを身につけてみたり、そんなことが全て無意味に思えてしまうのですよ。でもね、そこで諦めてしまうことこそが「負け」なんだろうなぁとも思うのです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 14:54 | バリ島/街・道

こんなものも食べました

Double Six Beachがお気に入りなのは、こんなレストランがあるからだったりもします。

e0038669_1433537.jpgザンジバーというレストランです。テラスというイタリアンレストランの系列店らしく、バーと名乗ってる割にはちゃんとした食べ物が出て来ます。お薦めはフルーツパンケーキ。ピザもなかなかのもの。

e0038669_14372038.jpg夕方になるとこんな風景を楽しめます。店の前には英字新聞やら雑誌やらを扱う物売りが行き来しています。そんな物売りの1人に「シンガポール?マレーシア?」と聞かれたのにはちょっと凹みましたけど。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 14:41 | バリ島/食

こんなものを食べてます

とにかくバリ島は物価が安いです。以下のレストランはどれも、2人で「もう無理!」ってくらい飲んで食べても1,000円以下の予算で大丈夫です。とは言え、その気になれば4〜50円で食事をすることだって可能なわけなので、手放しで安さを強調するのもどうかと思いますが。そして美味い!でも何故か日本人の姿を見ませんでした。昼間の雑貨屋ではたくさん目にするのに、みんな一体どこで何を食べてるの?

e0038669_146220.jpgホテルから近かったってのもあるけど、今回もっともお気に入りだったバレバリ。中華系のインドネシア料理がメインです。ナシゴレンの味が時間によって「どうして?」ってくらい違うのはご愛敬ってことで。最近はガイドブックにもあまり取り上げられていないようですが、ここはホントにお薦めですよ。

e0038669_1484347.jpgバレバリのすぐ隣、ワルンイタリアです。たくさん並んだ惣菜から好きなものを選んでっていう、日本でもよく目にするイタリアンのデリです。他にもパスタやピザももちろんあります。チキンとグラタン(多分)がお薦め。

e0038669_14131441.jpgそしてワルンオチャ。ここは直球のインドネシア料理です。この中では比較的ローカル色が強いかも。ナシチャンプルと注文すれば勝手に出てくるのですが、やはりちょっと研究して、個別におかずを指定した方がいいかもね。あ、ここに出て来たお店はどこもエアコンなんてありません。昼時はちょっと覚悟したほうがいいかもです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 14:16 | バリ島/食