毎日更新できるかな

<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山口県宇部編

e0038669_15125458.jpgニシナミユキ嬢のライブのため、はるばるやって来ました山口県宇部市!
ご存じの通り(?)僕は山口県出身者なんだけど、実はこの街に来るのは初めて。この写真は会場前の通りなんだけど、この人の気配の無さで時間は午後3時って信じられる?しかもここって駅前のロータリーに隣接するなかなかの好物件なのになぁ…。そんな不安もあったけど、本番始まってみればそれなりの客入りでホッと安心。
このライブハウス、夜にはバーとして営業するらしいんだけど、BGMはシェリル・クロウとクラプトン…。クラプトンってさぁ、昔「黒人や移民はこの国から出ていけ」って言ったじゃない?あれっていつから免罪されたのか誰か教えてくれない?江夏のNHK解禁とは同じレベルじゃ語れないよね。まぁいいや、どうせこんなこと誰も知らないんだし。
そんなネガ混じりの旅も無事終わり、東京に帰ってきました。今回の旅のお供はU2の新作「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」でした。傑作!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-11-22 15:11 | 旅日記

実践!資本主義 #002

e0038669_15103273.jpg引っ越しも落ち着いたし、ネックの折れかけていたレスポールを直そうと渋谷に移転したゾディアックへ。いつもお世話になっている社長の松崎さんは今日はお休み。そこで、これまたお世話になっている播木君にお願いを。意外と早く出来上がりそうなので一安心。と、ここまではミュージシャンな一日だったんだけど、ここからはいつもの「プロの無駄遣い」スイッチをオン。
あちこち寄り道をするも、結局はいつものELIMINATORへ。予約していたKim Jones&UMBROのコラボスニーカーは企画がなくなったとのことでちょっとガッカリ。でも、先週に連絡もらっていた徘徊○人か小学生の自転車のような蛍光イエローをあしらったオールスターをゲット。本当はこれだけのはずだったのに、ついついRBのトレンチコートを試着してしまう。背中にでっかいプリント、裏地は古着Tシャツのパッチワーク、左腕には鳥肌実ばりの腕章という流石なデザインに一目惚れ、即お買い上げ。Kim Jonesのローゲージ・ニットも欲しかったけど、もっと働かないとね。
APCアウトレット経由で中目黒「ヨハン」のチーズケーキをテイクアウト。レコーディング中の差し入れで一番嬉しいのがこれです。間違っても「コージーコーナー」だけは持って来ないように!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-11-02 15:10 | 日々の泡