毎日更新できるかな

カテゴリ:バリ島/宿( 22 )

ペランギ?プランギ?

今回の宿泊先はペランギ・ホテルです。日本ではまだまだマイナーホテルのようで、アジア系のゲストを目にすることはほとんどありませんが、タクシーの運転手にもちゃんと通じます。伝わんなかったら「ディアナプラ・ホテルの隣り」って言ってみて下さい。
ちょっと発音は難しくて、インドネシア人曰く「プ」と「ペ」の中間で発音するらしいです。確か、「ペランギ」って「虹」という意味だったはず。
e0038669_1039438.jpg
エントランスはこんな感じ。「地球の歩き方」の地図ではエントランスまでかなり路地を入っていくような記載がされていますが、あれは多分レストランの位置。むしろ、となりのディアナプラ・ホテルよりもエントランスまでの距離は近いです。なにせ、細長ーい造りなもんで。

では、中へ入ってみますか
[PR]
by tamura_naoki | 2006-06-13 18:37 | バリ島/宿

THE VILLAS

e0038669_1182054.jpg
ご存知、バリ島のリーズナブルなプライベート・ヴィラの元祖、スミニャックのTHE VILLAS BALI HOTEL & SPAです。ちょっとバブルな外観でしょ?昔、大阪にこんなディスコがあったような記憶が…。まぁ、これは実際はスパ棟で、ヴィラ自体は隣りの割れ門から入ります。
e0038669_1111720.jpg
部屋内部の写真はありとあらゆる旅行サイトで紹介されているのでそちらでどうぞ。
必要な設備は全て揃っています。ただこの時はまだAV関係はCDコンポだけだったかなぁ。今はDVDもあるかもね。キッチンはもちろん、水がガロン・タンク(あの、オフィスによくあるようなでっかいタンクのヤツね)で冷/温いつでも飲み放題ってのはポイント高かったです。外出時には小さなアクアのボトルに詰めて持ち歩いてました。これってけっこうエコかもよ。
プールもヴィラにありがちな「ちょっと大きめのバスタブ」ではなく、しっかり泳げて深さもあるものなのが良いよね。
実はこの滞在時バリ島の2度目のテロに遭遇したんだけど、その時のスタッフの対応がとても素晴らしかったので僕にとってはとても思い出深い場所になっています。日本人を含むアジア人ゲストばかりってことに否定的な意見も耳にするし、実際マナーの問題等もあるようですが、あのスタッフ達ならきっと満足のいく対応を出来ると思います。いつかタンジュン・サリなみに「老舗」と呼ばれるまで頑張って欲しいです。期待しています。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-10-07 11:34 | バリ島/宿