毎日更新できるかな

カテゴリ:バリ島/宿( 22 )

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#5

e0038669_201082.jpg
プールは程よいサイズと雰囲気でなかなかのもの。ただしバレ(東屋)以外はパラソルもないので日差しがちょっとキツイかも。そうそう、プールの右側はすぐ部屋になっているので羽目を外しすぎるときっと顰蹙かいますよ。ご注意を!
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-20 20:14 | バリ島/宿

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#4

e0038669_19184292.jpg
フロントに電話をすると10分くらいで運ばれてくる朝食は、シンプルで正しいロスメン・スタイル。トーストの他、パンケーキまたはジャッフルっていう選択肢もなかなかロスメン的。これでフルーツ・プレートでもあればいいのになぁ。ちなみにジュース又はコーヒーというメニューなので、ジュースを選んだ時は部屋のポットでコーヒーをどうぞ。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-19 19:23 | バリ島/宿

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#3

テラスは3〜4人でヨガ教室ができそうなくらいの広さ。小上がりがあって、朝食はここで食べることになります。ポットにお湯が用意してあるので、コーヒー・紅茶を飲みながらウブドの長い夜を楽しめます。
e0038669_1344810.jpg
e0038669_135384.jpg


テラスからはこんな風景が
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-17 13:07 | バリ島/宿

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#2

今回利用した部屋は新館のBale Agung、お値段は525,000Rpもちろん朝食付きです。
e0038669_12451199.jpg
過剰なモダンさを排したシンプルな装飾。掃除も行き届いています。ベッドの固さが僕好みで、快適な睡眠ができました。ベッドの右側の壁面が鏡になっていて、実際よりも広く感じます。これでテレビがあれば完璧だったんですが、まぁウブドの夜の静寂を堪能するのもまたいいもんですよ。
e0038669_12473098.jpg
デイベッドもあって使い勝手の良いレイアウトです。
e0038669_1250222.jpg
浴室も大理石でシンプルにまとめられています。湯量・温度とも安定していて快適でした。アメニティ関係は石鹸のみということでさすがは元ロスメン、お好みのものを現地調達して下さい。ただし、タオルは清潔なものが十分用意されていますのでご安心を。
そう言えば、毎朝石鹸に謎の齧り跡が…。明らかに何かの生き物の痕跡なんですが、何だったのかは結局わからずじまい。うーん。
ちなみに、こちらのサイトにはその他の部屋の写真も掲載されています。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-17 13:00 | バリ島/宿

GREEN FIELD(グリーン・フィールド)#1

e0038669_18503464.jpg
言わずと知れた大人気アコモ「テガル・サリ」への道を左にそれると、そこがグリーン・フィールド・バンガロー。看板はでかいですが、テガルに比べるとその知名度は雲泥の差。いいホテルだと思うんだけどなぁ。とか言いながら、実はテガルがフルだったため今回泊まってみたわけなんですが…。
e0038669_18532764.jpg
必要最小限の地味なレセプション。ちょっと通じ過ぎて醒めそうなくらい、日本語の堪能な女の子がいます。空港までの送りも175,000Rpということで空港からのウブドへのタクシーの公式レートと同じ価格設定。車も新しく快適なドライブでした。某ホテルの送迎が片道20$ってことを考えるとかなり良心的でしょ。レンタル・バイクの手配もしてくれるけど、面倒でなければサッカー場あたりで借りた方がやっぱり安いです。でも、かなり良い状態のバイクが借りれたのでまぁいいや。
e0038669_18591994.jpg
敷地内にはこんな立派なサラスワティが鎮座しております。肝心の部屋はまた次回。
ちなみに看板娘はこちらで見られます(3〜4番目の写真ね)。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-12-13 19:01 | バリ島/宿

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL(ペニーダ・ヴュー) #3

e0038669_169876.jpg
このホテルで一番のウリだと思われる、ビーチ・フロントのレストランでいただく朝食はどんなもんでしょう。

こんな感じです。
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-09 16:23 | バリ島/宿

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL(ペニーダ・ヴュー) #2

e0038669_1556275.jpg
プールは全部で3ヶ所あります。一組の白人家族以外、泳いでる人はほとんど見ませんでした。メインは一番レセプション寄りのこのプール。右側のウッドデッキがお気に入りの場所でした。ただし日中は容赦なく陽が当たるので、夕方以降のご利用を。

e0038669_15593614.jpgこんなちょっとキッチュな注意書きもなごみます。

その他の施設は…
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-09 16:08 | バリ島/宿

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL(ペニーダ・ヴュー) #1

e0038669_15333332.jpg
サヌールの老舗ホテル。1974年オープンだけど、リノベーションを重ねたおかげで古さを感じるのはレストランのスタッフのみ。料金も手頃(50$前後)でビーチ・フロント、でも下のカテゴリの部屋からは海が見えないってことでは以前に宿泊したスミニャックのペランギに似てるかも。

部屋の外観はこんな感じ
[PR]
by tamura_naoki | 2007-07-09 15:54 | バリ島/宿

ペランギ・ホテル/お品書き

ペランギ・ホテル名物の日本語ディレクトリです。

e0038669_2240215.jpgタまゴ二つアニいスタいルって…。
何の説明にもなっていませんからね。
e0038669_22405993.jpgふルソチョトアストって…。
マニアックな体操技かソビエト書記長の名前ですか。
e0038669_22411862.jpg全編こんな調子です。
もはや芸術の域です。
それでも僕のお気に入りのホテルなんです。
[PR]
by tamura_naoki | 2006-10-26 22:42 | バリ島/宿

ペランギ・ホテル/エントランス周辺は…

e0038669_1015957.jpg
エントランスを別角度から見るとこんな感じです。向こうに見えるのは、お隣のディアナプラホテル(YMCA御用達!)敷地内のセントミカエル教会です。

e0038669_10154315.jpg反対側には牧場が。噂ではビーチで観光客相手の乗馬をやってると聞いたのですが、誰かチャレンジした人っています?
e0038669_1016416.jpgエントランスを出て右に行くと、ダブルシックス通りに出れる道があるような地図が掲載されてるガイドブックもありますし、Google Earthで見ても何となく道がありそうな感じなんですが、地元のお兄ちゃんに確認すると「行き止まりだよ」と優しく教えられました。つまりはツーリスト仕様の道ではないってことね。ありがとう。僕らはおとなしくビーチ経由で参ります。
この通り、夜は野良犬がウロウロしているので苦手な人は注意してね。まぁ向こうはあんまり人には興味なさそうだけど。
[PR]
by tamura_naoki | 2006-07-18 23:51 | バリ島/宿