毎日更新できるかな

カテゴリ:バリ島/宿( 22 )

20130409_Nusa Dua_205

e0038669_23125257.jpg

メリア・バリのメイン・プールでは、日替わりでアクアビクスやウォーターヨガなどの
アクティビティが行われて、恥ずかしながら僕も参加してみました。
様々な国のゲストと一緒に身体を動かしたり声を挙げたりしていると、
いつものバイクで駆けずり回る旅とは違った面白さに気づいたりします。
ローカルなものとの触れ合いだけではない、「リゾート」の楽しみ方を
少しこの旅で教えてもらった気がします。

プールの他にもバリ舞踊のレッスンや寺院めぐり、キッズ向けのイベントなどがあり、
長期滞在でも退屈させないプログラムが組まれています。
メリア・バリに棲む生き物については、こちらをどうぞ)

-----------------------------------------------------------------------
THIRTY THREE AND ONE THIRDのライブは
2013年5月31日(金)高円寺ShowBoat
2013年6月19日(水)高円寺HIGH
会場限定CD発売決定!チケット予約は当ブログコメント欄からでも受け付けています
-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by tamura_naoki | 2013-05-15 23:29 | バリ島/宿

20130404_Nusa Dua_466

e0038669_21183658.jpg

e0038669_21184579.jpg

今回の宿泊先MELIA BALIでは、ゲスト到着のピークとなる夕方からの時間帯、
ウエルカム・ダンスが行われていました。さすが老舗!
実はこの日以降、バリ島の電力使用自粛の要請に応じて
エントランス周辺や共用部分がかなり暗くなっていまったのですが、
それが個人的には昔のバリを思い出させて、とても懐かしい気分になれたのです。
全てが見渡せていない方が良いことって、たくさんあるよね。
[PR]
by tamura_naoki | 2013-04-21 21:24 | バリ島/宿

Komaneka at Rasa Sayang

昨年宿泊したKomaneka at Rasa Sayangのレポートがこちらにアップされました。
もう開発の余地なんて残っていないと思っていたモンキー・フォレスト通りに
昨年オープンしたばかりのコマネカのルーキーです。
狭さを感じさせないアイデア満載で、利便性と快適さのバランスが抜群でした。

e0038669_23392563.jpg
スパのレセプションからはこんな景色が。
この目線からウブドを望める場所はなかなかないですよね。

e0038669_23393531.jpg
ルーフトップ・ヴィラのエントランスからは、
ウブドの街並みの向こうに沈む夕日を見ることができます。
[PR]
by tamura_naoki | 2012-02-03 23:50 | バリ島/宿

Amaris Hotel Legian

e0038669_2119917.jpg

アクセス便利なレギャン・エリアのお値打ちホテル、
「アマリス・ホテル・レギャン」のレポートはこちらから!
[PR]
by tamura_naoki | 2012-01-19 21:23 | バリ島/宿

Let It Ride #27

e0038669_21481584.jpgLet It Ride #27更新しました。
次こそは誰かと一緒に泊まりたいもんです(笑)。

"Let It Ride" supported by checkinnbali
[PR]
by tamura_naoki | 2010-12-12 21:47 | バリ島/宿

Sehati Guest House

e0038669_2058070.jpg今回、ウブドでの僕の基地となったスハティ・ゲストハウスのレポートを書きました。
ウブドにはお気に入りの宿が多くてホントに困る!

"Let It Ride" supported by checkinnbali
[PR]
by tamura_naoki | 2010-11-10 21:00 | バリ島/宿

Kayumanis Spa, Ubud

e0038669_2234290.jpg今回の旅でカユマニス・スパ・ウブドの写真を撮らせていただいたのですが、スペースの都合上掲載できなかった写真を使ってこんな素敵なページを作っていただきました。感謝です!

"Let It Ride" supported by checkinnbali
[PR]
by tamura_naoki | 2010-09-12 22:08 | バリ島/宿

Green Field Bungalows

e0038669_15144926.jpg夏休み前の下調べなんでしょうか、最近やたらと「グリーン・フィールド バリ」ってキーワードでググってここに辿り着く方が多いようなのです。というわけで今回は補足情報を。いつも利用しているBale Agungについては過去記事を覗いてみてね。あ、ホテルの公式サイトはこちら
昨年、レイト・チェックアウトができなくてデイユースで使ったBale Cempaka。料金は朝食込み250,000Rp。旧館の2階になります。
e0038669_1516433.jpg
e0038669_1517370.jpg
ちょっとしたロスメンに毛が生えた程度と言われるかもしれないねぇ。
でも冷蔵庫もファンもあるんだよ。あと、使わないだろうけどエアコンもね。

e0038669_15201847.jpg
ベランダからの景観はこんな感じ。ちょっと電線が邪魔だと思う人っている?

e0038669_15221429.jpg個人的には、次回の旅はこの部屋で十分だろうって結論に。
ただね、この写真の雨漏り跡、ちょうど寝ころんだ時の目線の位置なんだよ。修理済みであることを祈っています。

プンゴセカンはウブド中心部からはちょっと離れてるけど、バイク乗れる人なら全然問題ないです。食事にも困らないし、プラマのバス停は目の前だし、静かでオススメなんだけどね。どうです?どうせテガル・サリなんて今からじゃ予約できないでしょ(笑)。
[PR]
by tamura_naoki | 2009-05-24 15:35 | バリ島/宿

OUTRIGGER O-CE-N BALI

e0038669_21171544.jpg
確かこれは2005年秋の写真。翌年春にも大して状況は変わらず、建ててるんだか壊してるんだかわからないというお馴染みのバリ・モード全開だったこの建物がついにオープン!
ハワイ好きさんにはお馴染みのOUTRIGGERだったんですねぇ。大好きな(あ、泊まったことはないんですが)PURI NAGAがますます地味になっちゃうじゃん。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-05-07 21:21 | バリ島/宿

釘付け

e0038669_18322432.jpg
あー!気持ち悪いのに目が離せない!@ウブド・ヴィレッジ・リゾート

本日のプレイリストは
[PR]
by tamura_naoki | 2008-01-29 18:34 | バリ島/宿