毎日更新できるかな

カテゴリ:旅日記( 12 )

02102011_kamogawa_579

e0038669_20325262.jpg

[PR]
by tamura_naoki | 2011-10-05 20:33 | 旅日記

02102011_kamogawa_013

e0038669_21452015.jpg

[PR]
by tamura_naoki | 2011-10-04 21:45 | 旅日記

02102011_Kamogawa

e0038669_2361270.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2011-10-02 23:07 | 旅日記

とある北関東の駅前にて

震災の影響のためか、やや閑散とした北関東の某市。
駅前で見つけた「アジアン・ダイニング」と書かれた看板が気になりドアを開けると、
厨房には国籍不明の男が一人。ちょっと面白いことになりそうな予感。
店内には他にスタッフがいるわけでもなく、どうやら彼が一人で切り盛りしているようだ。

e0038669_223471.jpg

メニューには「アジアン」なものは何一つなく、
そこらの喫茶店に毛が生えたような品揃えが書かれている。
空腹に任せて「ステーキ丼/サラダ付き(950円)」を注文すると、出て来たのがこれ。

e0038669_22341392.jpg

塩コショウで炒めただけの細切れ肉が無造作に盛りつけられ、ソースの類いも一切なし。
幼少の頃より「人様に作っていただいた食事に文句を言うのは最低です」と
躾けられてきたことを親に感謝しつつ完食。
しかし、これは…これは…「犬のご飯」ではないのですか?
[PR]
by tamura_naoki | 2011-06-02 22:51 | 旅日記

My Hometown / Bruce Springsteen

e0038669_22463544.jpg
街も人も音楽もお気に入り。だけど、これほどホームシックになった旅は初めて!

本日のプレイリストは
Animal Instinct / The Cranberries
Miracle Drug / U2
Way Out / Cocco
Boulevard Of Broken Dreams / Green Day
甘い香り / Cocco
It's Written In The Stars / Paul Weller
Airbag / Radiohead
Can't Stand Losing You / The Police
COLOR / EL-MALO
Accelerate / R.E.M.
[PR]
by tamura_naoki | 2009-03-24 22:54 | 旅日記

これってイベントにも出てた?

e0038669_15275292.jpg新神戸の駅でこんなものを見つけました。
噂ではイベントにもこれの着グルミが出演していたとかいないとか。
…あ、衣装のまま移動してることがバレちゃいましたね。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-01-19 15:28 | 旅日記

ハウステンボス編

e0038669_15243464.jpg今年(ごめん、正確には去年だ)のカウントダウンは長崎はハウステンボスでした。
雪が降るは、飛行機飛ばないは、高速止まるはの悪天候の中で集まってくれた皆さんありがとうございました!みんな無事に帰れたのかな?
動けば熱い、止まれば寒いで衣装選びにも苦労するけど、そんな中でナッチンの衣装に2004年一番の「男気」を感じたのは僕だけではないでしう。
そうそう、園内レストラン「悟空」のちゃんぽんを食べた人、感想をbbsへ。
ちなみにこの写真、僕の立ち位置目線から見た客席です。ちょっと貴重でしょ?マイクについてる黒いパイプは「トラブルメーカー」で使ってるエフェクターのパーツです。このパイプ、冬の野外では寒さで固くなりちょっと演奏しづらいのです。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-01-02 15:24 | 旅日記

大阪/徳山/岩国

e0038669_15163411.jpgまたまたニシナミユキ嬢のライブです。今回は大阪〜山口県周南市〜山口県岩国市というコース。
今回のツアーは、MCにゆる〜く絡んでみたりと芸風を変えてみました。客席にいる、相川七瀬のツアーでもお馴染みの面々にも楽しんでもらえたかな?今回は行く先々で地元のアマチュアバンドの皆さんと一緒になる機会が多かったんだけど、誰も声かけてくれなかったなぁ…意外と愛想良くに会話できるのに。
山口県周南市って、徳山市を中心に市町村合併でできた街らしい。ちなみに徳山市は僕の友達でもあり、また僕の知っている女性ミュージシャンの中で最も「男らしい」プレイをするタマキの出身地でもあります。高校生の頃って都会と言えば広島か徳山かって感じだったのに、20年ぶりに訪れる徳山(周南)は驚くほど沈んでいて、まるで撮影の行われていない映画のセットみたいでした…。
翌日はこのツアーを利用して、ホントに久しぶりに実家のある岩国市へ。そうだ、この間テレビ東京の旅番組で「名物岩国寿司」って紹介してたけど、見たことないぞ、そんなもん。ただ今入院中の父親の見舞いに病院へ。病院の最寄りの駅ってのが通っていた高校の最寄り駅でもあるんだけど、駅前にいたよ、今どきヤンキーが。彼等の視線を感じつつ「おいおい、下手したらお前の親父と歳変わんないよ」と独り言。まぁ、ここでも声をかけてはもらえませんでした。右の写真はこの時に撮ったもの。あんなに通ってたのに、こんなに和む場所があったなんてねぇ。もちろんBGMは山口百恵の「いい日旅立ち」。
「音楽は人の魂を救えるのか」って重いテーマを背負って東京に帰ってきました。それにしても日本一不便だぞ広島空港!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-12-08 15:16 | 旅日記

山口県宇部編

e0038669_15125458.jpgニシナミユキ嬢のライブのため、はるばるやって来ました山口県宇部市!
ご存じの通り(?)僕は山口県出身者なんだけど、実はこの街に来るのは初めて。この写真は会場前の通りなんだけど、この人の気配の無さで時間は午後3時って信じられる?しかもここって駅前のロータリーに隣接するなかなかの好物件なのになぁ…。そんな不安もあったけど、本番始まってみればそれなりの客入りでホッと安心。
このライブハウス、夜にはバーとして営業するらしいんだけど、BGMはシェリル・クロウとクラプトン…。クラプトンってさぁ、昔「黒人や移民はこの国から出ていけ」って言ったじゃない?あれっていつから免罪されたのか誰か教えてくれない?江夏のNHK解禁とは同じレベルじゃ語れないよね。まぁいいや、どうせこんなこと誰も知らないんだし。
そんなネガ混じりの旅も無事終わり、東京に帰ってきました。今回の旅のお供はU2の新作「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」でした。傑作!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-11-22 15:11 | 旅日記

スペイン(村じゃなくスペインだよ)編

e0038669_14564360.jpg相川七瀬「磯部町町制50周年・磯部町閉町イベント ライブ in パルケエスパーニャ」出演のために行ってきました、スペイン村へ。悪くなる一方の車窓の風景に気をもみつつも、結局本番は晴れてしまういつものパターン。この引きの強さは一体誰の力なのかしら。
ライブの内容については、その筋の掲示板などを見てもらうとして、今回のエポックは、何と言ってもこのバスローブ!これって人を選ぶよなぁ。例の地震の時も、避難所に集まるひまわりの一団を想像してしまい、いまいちシリアスになれず。ちなみにこれ、売店で売ってます。一枚2500円也。
ホテルはいかにも家族向け疑似リゾートといった風情で、ルームサービスも11時には終わっちゃうし、コンビニは歩いて10分はかかるしで、都会の暮らしを引きずってしまう、バカンス苦手の僕たちにはちょっと辛い環境でした。地震の時、沿岸部とはいえ地元に津波警報に基づく避難勧告が出ているのに、なんの案内もないホテルの対応には、真面目に疑問が残っています。
それにしてもこの写真、どこ見てるんでしょう?
[PR]
by tamura_naoki | 2004-09-07 14:54 | 旅日記