毎日更新できるかな

カテゴリ:日々の泡( 650 )

人の結婚式って…

e0038669_15415471.jpg昔からの友人(女性)の結婚式に出席しました。普段の彼女を知ってる僕らからは「ウェディングドレスなんて冗談だろう…」なんて言ってたんだけど、これがなかなか似合うのよ。自分の妹を嫁に出した時のような、なんとも言えない、くすぐったさとちょっとした苦さが混ざった、不思議な気持ちになったのでした。人からおめでとうと言ってもらえるのは今日だけさ、幸せになってくれ!
この写真は、会場となった教会のちょっとメルヘンなブランコを拝借して撮ってみました。これって「イタリア旅行中のわけあり男子2人組」って感じですよね…。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-04-11 15:40 | 日々の泡

ありがとう! #2

e0038669_1539535.jpgさらに包丁のセット、しかもスタンド付き!
いやー、道具好きの僕にはたまらない贈り物です。
ちなみに七瀬姐さんからは、見たこともない豪華な花束をいただきました(過去ログ参照)。こちらも感謝!
[PR]
by tamura_naoki | 2005-04-11 15:39 | 日々の泡

ありがとう! #1

e0038669_1539252.jpg相川七瀬バンドの皆さんよりいただきました。
圧力鍋ってなかなか買えないよね。ホント感謝してます。
まず最初に猫を入れてみました。コンロにはかけなかったけど…。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-04-11 15:37 | 日々の泡

中東問題はさておき

e0038669_15342739.jpgこの油粘土のような物体、これはここ3年くらい愛用中のオリーブ石鹸です。産地であるシリアについて、ここで辻説法するつもりはありませんよ。そんなコーナーじゃないし。
これが先日、訳あって80個も送られて来たのでちょっとした問屋のような状態です。置き場に困って今のところトイレの中に避難しているんだけど、この石鹸は溶ける前ってホントに粘土のような香りなんだよね。なので我が家のトイレは現在小学校の図工室のような匂いになっています。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-03-16 15:34 | 日々の泡

手放せません

e0038669_15323639.jpg今年もなんとか花粉症にならずにすみそうかな…と思っていた矢先、どうも鼻がムズムズし始めちゃいました。いよいよデビューか?花粉症。
もともと風邪をひきやすい体質で、冬場には欠かせなかった「エキナセア」なんだけど、今年はこれからしばらくの間もお世話になりそうです。某所で「免疫力が弱い」と指摘されてから始めたエキナセアなんだけど、お陰でここ何年かは以前のように寝込むほどの風邪はひかなくなったんだよね。まぁ味にはかなり問題あるけど、我が家では今流行っているらしい柚子茶に混ぜて愛用中。これおすすめです。
もう一つは「セントジョンズワート」でこれは今年から始めました。過去にはプロザックを愛用していたんだけど、これって結局ケミカルだし、個人輸入は黙認されているとはいえ、基本的には「幕府御禁制の品」なのでそろそろちがうものを…と思っていたところ、下北沢のナチュラルハウスで教えてもらいました。
でもね…こういう物ってやたらと高いよね。ホント、下々のものにはオーガニックもエコロジーもハードル高いっすよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-03-08 15:30 | 日々の泡

実践!資本主義 #002

e0038669_15103273.jpg引っ越しも落ち着いたし、ネックの折れかけていたレスポールを直そうと渋谷に移転したゾディアックへ。いつもお世話になっている社長の松崎さんは今日はお休み。そこで、これまたお世話になっている播木君にお願いを。意外と早く出来上がりそうなので一安心。と、ここまではミュージシャンな一日だったんだけど、ここからはいつもの「プロの無駄遣い」スイッチをオン。
あちこち寄り道をするも、結局はいつものELIMINATORへ。予約していたKim Jones&UMBROのコラボスニーカーは企画がなくなったとのことでちょっとガッカリ。でも、先週に連絡もらっていた徘徊○人か小学生の自転車のような蛍光イエローをあしらったオールスターをゲット。本当はこれだけのはずだったのに、ついついRBのトレンチコートを試着してしまう。背中にでっかいプリント、裏地は古着Tシャツのパッチワーク、左腕には鳥肌実ばりの腕章という流石なデザインに一目惚れ、即お買い上げ。Kim Jonesのローゲージ・ニットも欲しかったけど、もっと働かないとね。
APCアウトレット経由で中目黒「ヨハン」のチーズケーキをテイクアウト。レコーディング中の差し入れで一番嬉しいのがこれです。間違っても「コージーコーナー」だけは持って来ないように!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-11-02 15:10 | 日々の泡

たまにはいい話もね

e0038669_1583313.jpg僕達が触れることのできる「形」の全ては、多くの人達の「心」が理科室の模型のように結びついてできている。そんなことをこんな皮肉屋でも実感できる、そんな一日でした。ホントにみんなありがとう!
犬と子供がいなくても、世界が少しだけ完璧なものに近付いたかな。
[PR]
by tamura_naoki | 2004-10-16 15:06 | 日々の泡

こんばんは、渡辺篤史です!(わかりにくいですよね)

e0038669_14595320.jpg何だか一部の方からリクエストがあったようなので、作業部屋をちょっとだけ公開!
こうやって見ると、何だか「東京はじめての一人暮らし」的な狭さ…。いやいや、ホントは結構広いのよ。いろいろ撮影上の都合とかあるじゃない。まぁ「サウンド&レコーディングマガジン」的なホームスタジオを想像していた人には肩透かしかもしれないけど、この程度の設備でも結構色々やれるんだよ。個々の機材についての解説は、まぁそんなに興味もないだろうからパス!
前回の引っ越しは、とてもここでは言えないような状況(午前中の吉祥寺で「ブレアウィッチ・プロジェクト」を連日見続けるというくらい煮詰まっていました)で行ったため、かなり劣悪な環境でのレコーディングを強いられるはめに。今回はその反省を生かして…なんて思っていたものの、結局思いつきのように小一時間で物件を決定。でもね、これがなかなかどうして当たり物件で、ほとんど同じ家賃でこうも違うのかと思っちゃったわけですよ。引っ越しの時は、ぜひ地元の不動産屋を!
[PR]
by tamura_naoki | 2004-10-06 14:56 | 日々の泡

やっちゃいました

e0038669_14523637.jpgやっちゃいましたよ。ライブだってのにさぁ。
「晩飯にゴーヤでも…」と思って下ごしらえをしていたわけですよ。ちょっと固くて、頑張っていたら左手人指し指をザックリいっちゃいました。この間は右足に包丁を落として台所を血の海にしちゃったし、料理は向いていないのかなぁ。それともこれはもっと重大な事故の予告なのか?
傷口が塞がらなかったらどうするか?以前レコーディングの時にはアロンアルファでくっつけるという力技をやったことがあるんだけどね。明日も登場かな、アロンアルファ…。そんなことより、最近血がなかなか止まらないんですが、これって歳のせいですか?
[PR]
by tamura_naoki | 2004-08-29 14:52 | 日々の泡

実践!資本主義 #001

こんにちは!田村です。一部の人の間ではギターを弾いていると思われているようですが、職業は「プロのムダ遣い」です。
久しぶりに中目黒界隈に出かけてみました。バンド時代には足繁く通った場所だったのですが、最近すっかりご無沙汰で、知らない建物が増えていてちょっと浦島太郎です(あんまり気の利いていない言い回しですよね)。
とりあえず空腹だったので「スパイシーカレー KARAKATTA」へ。名前の割にはもう一つパンチの利いていない辛さと、店員の段取りの悪さは印象的でした。75点!
バンド時代の煮え切った記憶とともに青葉台スタジオを眺めつつ、目黒川沿いを代官山へ。なんか服屋とカフェが増えているのね。うーんバブル!でも、とりあえず服屋は一件ずつチェック。結局いつものAPCアウトレットにて靴と小物で4500円也。
途中、休憩を挟みつつ最後はELIMINATORへ。入荷したばかりの新作を一通りチェック&チェック。今年の秋冬はちょっとフォーマルでベーシックな方向へシフトしてるのかと思いきや、相変わらずエッジの立った品揃えは見事です。ZIAD GHANEMのTシャツとポンチョ(!)で79000円也。写真、上手くアップできていたら見れるはずです。おまけにKim Jones&UMBROのコラボスニーカー2足を予約して帰路へ。京王ストアでパピコを買ったところで破産、残念!
e0038669_153172.jpg
[PR]
by tamura_naoki | 2004-08-17 15:00 | 日々の泡