毎日更新できるかな

カテゴリ:ネコと暮らす( 18 )

お願いしますね

出発まであと一週間ということで、留守中のヨーコをお願いするキャットシッターなんりとの打ち合わせを。よもや雑誌で度々見ていた南里社長自ら登場とは思っていなかったので、若干緊張。「立派なシッポですねぇ」とお褒めの言葉をいただく。留守中のネコだけでなく、戸締まりなど家の事も任せることになるので色々心配もあったけど、担当スタッフを含め非常にプロらしい対応に一安心。
あとは旅行中に必要な処方箋を書いてもらうために病院へ…と思っていたのに、今日は朝から結構な雨降りでねぇ。なんだか進んでいるようで進まない旅支度なのです。
それにしても、成田エクスプレスって何であんなに高いんだよ!
[PR]
by tamura_naoki | 2005-09-24 08:48 | ネコと暮らす

そうですよ

e0038669_8283093.jpg人畜共通感染症ってのがあるんですよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-09-07 08:30 | ネコと暮らす

毛玉担当に任命

ヨーコの手術後の経過はいたって順調で、抜糸前に一度様子を見てみましょうってことで今日病院に行ったのに急遽抜糸することに。血液検査の結果に若干の不安はあったものの、元気にやってます。目下の問題は、包帯を取った後の大規模な毛玉の処理です。
相方は明日から実家に帰るらしく、只今赤いリモワに荷造り中。僕は来週納品のアレンジをやんなきゃいけないってことで留守番です。ってことはこの毛玉と格闘するのは僕の仕事ってことですね。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-08-11 21:30 | ネコと暮らす

退院

今日はうちのネコ(ヨーコ)の退院日。
と言っても病気ってわけではなく、避妊手術をしたのでした。術前の検査で、まだ永久歯に生え変わっていなかったり、肝臓の数値が高めだったり、やや痩せ過ぎだったりと指摘されちょっとテンション低いです。手術は最新のAccueVetレーザーメスによるものとのことで、保険証がカードタイプに変わったのを先週知った僕には軽い驚き。
あ、来週から歯医者に行かなきゃ。いつものようにガムを噛みながらアレンジやってたら、左奥歯の詰め物が取れちゃいました。約3年ぶりの病院通いでございます。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-07-31 17:48 | ネコと暮らす

そうだよね

e0038669_15323442.jpg…はいはい、そうですよ、親バカですよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-03-16 15:32 | ネコと暮らす

ようやくFが…

e0038669_15292797.jpgお久しぶりです、ヨーコです。ようやくFが押さえれるようになりました。「リンダリンダ」ぐらいなら弾けるかな。
…って、忙しいから代わりにアレンジやってくんないかなぁ…。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-03-04 15:30 | ネコと暮らす

近況報告

e0038669_1526781.jpgあれよあれよという間にこんなに大きくなりました。まぁ、相変わらず寝てばっかですが。
神戸から戻ってワクチン接種に行たところ、外耳炎が発覚して軽くショックを受けています。ちなみに、担当の女医さんはちょっとだけタイプでした。
[PR]
by tamura_naoki | 2005-01-19 15:26 | ネコと暮らす

こんな年の瀬なんですが…

e0038669_15184389.jpg旅の多いこんな我が家に猫がやって来ました。
ヨーコと呼んでいます。オノ・ヨーコのヨーコです。最初は、加藤登紀子ファンということもあってオトキサンにしようかとも思ったんですが、やっぱ呼びにくいよね。
好き勝手に遊んで(暴れて)は疲れて眠るということの繰り返しです。普段掃除機をかけにくい場所に入っては埃だらけで出てくるので、ちょっとしたクイックルワイパー替わりになっています。
[PR]
by tamura_naoki | 2004-12-27 15:19 | ネコと暮らす