毎日更新できるかな

One More Try / George Michael

e0038669_054396.jpg絶賛リハーサル中のthirty three and one third。今日はスタジオでALESISのProTrackを借りてみる。iPod / iPhoneと接続して使えるデジタル・レコーダーってことで、これはちょっと便利そう。iPhoneの場合はiProRecorderを介しての接続になります。操作はとても簡単。実際マニュアルなんて読んでませんし。で、スタジオでの録音の結果なんですが、これがちょっと微妙。ProTrack上で表示される入力レベルと実際のレベルにはギャップがある感じ。メーター上はセーフだったのに、若干歪み気味になっていました。本体側にリミッターが付いているのでそれを使えばよかったのかな。うーん、期待してたのに残念。
e0038669_024364.jpgまぁ僕なら断然TASCAM DR-07を買うな。店頭価格20,000円を切ってるし。これって、買うのはやや悔しいけどもらうとかなり嬉しいガジェットの筆頭株です。「ガジェット」なんて嫌らしい言葉使ってますが、要するに誰かくれないかな?ってことで(笑)。とりあえずヤフオクで探してみるか。

重ねて告知
thirty three and one thirdの初ライブは4月3日金曜日、髙円寺HIGHにて!

本日のプレイリストは
作家の顛末 / GRAPEVINE
Sweet Misery / Michelle Branch
The Sad Punk / Pixies
Stuck In a Moment You Can't Get Out Of / U2
Sing For The Submarine / R.E.M.
Remote Control / The Clash
センチメンタルジャーニー / YUKI
Hot Stuff / Donna Summer
Hall Of Records / Klaxons
Morning Night & Day / New Order
[PR]
by tamura_naoki | 2009-03-16 00:21 | 音楽のある生活