人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

Pinkbaby @渋谷Club Asia

Pinkbaby @渋谷Club Asia_e0038669_21211497.jpg
Pinkbabyの2度目のライブ(リハーサルは計4回)も無事(?)終了。クラプトンvsベックという恐竜対決を横目にしながら会場に駆けつけてくれた本物のロックファンの皆さんに感謝!次なるレパートリーの選曲も進行中です。営業およびライブのブッキングお待ちしています。

ライブ後は六本木の某ライブ・バー(って呼び方でOK?)で打ち上げ。どっかで見た景色だなって思ったら、相川七瀬のテレビの収録やったとこでした。予想通りミュージシャンのお約束で飛び入りでライブ。こういうのって実はあんまり経験なくって、ちょっと緊張。まわりを見渡せば、自分がまだまだ若手ってことを痛感させる百戦錬磨のベテランばっかだし。そんなある意味アウェーの戦いの中でサバさんはKISSのRock And Roll All Nightをさすがの演奏で響かせる。そして僕とトシはNIRVANAのSmells Like Teen Spiritで客席の善良そうな白人グループを粉砕…できたのかなぁ。なにはともあれ、楽器を持ったばかりの10代の頃の気持ちを蘇らせてくれた夜でした。

それにしてもミュージシャンには少なくとも2種類の人種があるんだなって実感。僕は一体どちら側なんだろう。どちらも正しく、そして険しい道だけどね。最近「田村君はどんな音楽が得意(好き)なの?」って聞かれることが多くて、昔なら「ポジパンっすね」なんて答えてたんだけど、さすがにボケてばかりもいられないので「やっぱオルタナ(その時の機嫌によりグランジにもなる)ですね」なんて言ってせっかくの仕事を減らしてます。でもこれは多分正解なんです。

激動の2ヶ月がようやく落ち着こうとしています。全てを投げ出そうとしていた僕を救ってくれた、音楽と仲間に柄にもなく感謝しています。ありがとう。
by tamura_naoki | 2009-02-22 21:48 | 音楽のある生活