毎日更新できるかな

This Is Not An Exit / Anthrax

e0038669_812176.jpg怒濤のリズム録りも無事終了。おまけに歌も2曲録れて、当初の目標通りとはいかないまでも、予定のスケジュールで進行中。

デジタル環境になってから演奏の完成度を追求するのは容易になったものの、果たしてそれが音楽的であるかどうかのジャッジをするのは困難な時代。バンドのリアリティや空気感を伝える方法として、どの道を進むべきなのかを考えることはとても大事である。まぁそれ自体は昔から変わらないテーマなんですが。

いずれにしても、きちんとした形で録音された素材を聴いたメンバーが、さらにシビアな目標を設定して上を目指そうとしている姿にはこちらも励まされます。現状を肯定するのは歓迎だけど、満足したらその時点で引退なのだよ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-13 08:32 | 音楽のある生活