毎日更新できるかな

Pods And Gods / NoFX

e0038669_815751.jpg最近はリズム隊が打ち込みだったり、ギターは宅録でスタジオ作業はデータの流し込みだけだったりなんて現場が多かったので、昨日は久々の生演奏を堪能!しかもドラムの佐藤大輔くんとは河口恭吾くんがらみでちょっと縁があったりで、楽しい現場だったね。
ギターソロってのは、要するに作曲のひとつなんだなって最近は考えていて、昨日もちょっと僕なりに組み立てたものを弾いてみました。みんなには驚かれたけど、たまにはこんなのも弾くんですよ。実はこう見えてDAVID GILMOUR(PINK FLOYD)好きなもんで。
写真はソロ録りで使ったLINE6 POD XT。先日のブログではシュミレータ−批判みたいなことを書いたけど、現場ではやっぱり便利。コントロール・ルームで意見交換しながらレコーディングするのにも楽だしね。詳細は後日発表、乞うご期待!
[PR]
by tamura_naoki | 2008-11-11 08:32 | 音楽のある生活