毎日更新できるかな

韓国百菜食堂みな季

e0038669_21204696.jpg
e0038669_21205932.jpg約6週間休みなしで働いたら、見事に2日間風邪で撃沈。おまけに、寝不足によるものだと思っていた両目の充血がなかなか収まらず、眼科で診てもらうと「過労と抵抗力不足による強膜炎」との診断。ボロボロですね。
これではいかんと、吉祥寺の「韓国百菜食堂みな季」へ栄養補給に。ちょうど蔘鷄湯を推していたので、早速いただきましょう。
e0038669_21291432.jpgまずは「海苔チヂミ」。韓国海苔とネギがたっぷりで満足。家のメニューにもどうかね、相方?
e0038669_21311225.jpgそしてこちらがメインの「蔘鷄湯」。うっかり混ぜてしまいましたが、盛りつけはもっと奇麗です。薄味のスープに鶏のダシと韓国薬膳野菜のエキスがしっかりと溶け出していて、これは体に効きそう。味付け用に供される天然塩とキムチも絶妙で、最後の一滴までしっかりといただけます。この夏を乗り切るための一品に、是非どうですか?


ちなみに、眼科の予備検診で視力測定をやったのですが、両眼とも1.2!しかも老眼の兆候なしとのお墨付きをいただきました。俺はアフリカ人か?
[PR]
by tamura_naoki | 2008-08-03 21:31 | 日々の泡