毎日更新できるかな

SKUNK SHOT BOOSTER@渋谷BOXX

e0038669_133127.jpg
朝からJCOMの回線工事。30Mから160Mへと大幅にパワーアップ。かなりご機嫌。

夕方からはSKUNK SHOT BOOSTERのライブにお呼ばれして渋谷のBOXXへ。ライブ後に「プロの立場から若手ミュージシャンに意見する」という、「居心地の悪さベスト10」のおそらく2位にはランクインするであろう立場に追い込まれる。まぁそれでも今回はメンバーではなくスタッフを相手の話だったのでまだ気が楽か。とても良いバンド(ライブ)だったので特に言うことはないんだけど、せっかくだから重箱の隅をつつくような話をしてみる。

お手軽な共感を与えるだけで満足なら、それはそれでいいんだろうけど、自分の中の悪意までもさらけ出すような歌でないと、なかなか心を鷲掴みにはされないです。同じく渋谷の街が人々を惹き付けてやまないのは、溢れ出る「悪意」や「欲望」が、実はとても魅力的に映るからなのではないかと考えてみたりするのでした。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-06-29 13:22 | 音楽のある生活