人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新できるかな

タイ・フェスティバル2008

月曜午前中納品のアレンジが遅々として進まず、おまけに3月あたりを思わせる悪天候で参加を危ぶまれていた今年のタイ・フェスティバル。しかし大げさを承知で言うなら、誰かにとってのフジ・ロックくらい、我が家にとっては恒例のイベントなので無理矢理行って参りました。
タイ・フェスティバル2008_e0038669_18583463.jpg
予想外の人出の多さに、これがタイ好き以外の人たちにも恒例のイベントとして認知されたことを実感。逆に、バリ島関連の業者とインドネシア政府の関連団体もこのくらい頑張ってくれよというのが正直なところ。あ、去年横浜であったんですよねバリ島フェスティバル。僕は参加していないので感想を述べる資格はないんですが、惨憺たる状況だったということを伝え聞いています。今年はその反省を生かした内容になることを期待しているのですが、イベント直後の主催者とその身内による「手放しで大盛況、大成功」みたいな大本営発表をみていると、今年もかなり厳しいことになりそうですねぇ。
タイ・フェスティバル2008_e0038669_190415.jpg
これまた恒例のタイ料理食べ比べ。今年は2日目のちょっと遅めの時間に行ったためか、どの店でも盛りが多い!パッタイなんて容器のフタが閉まらないほど。おかげで去年は3〜4品は軽くいけたのに、ことしは2品で打ち止め。これはもしかすると年齢のせいなのか?
タイ・フェスティバル2008_e0038669_1912321.jpg
そして、本日家庭の事情で参加できなかった友人(タイ好きさん)のためにビールを購入。うーん、俺っていいヤツだなぁ。
ん、アレンジ?これから「宅ファイル便」で送りますのでよろしく!
by tamura_naoki | 2008-05-11 19:22 | 日々の泡