毎日更新できるかな

週末のシモキタは

e0038669_17412175.jpg昔、面倒なミーティングとか気に入らない取材の時には必ず帽子をかぶって出席してました。絶対に目を合わせて話してやらないぞって、今にして思えば子供っぽい抵抗だったんですね。当時のメンバーからは「あの時のお前は…」なんて、たまに言われています。どうやら意外に気を使わせてたみたいです。まぁあの頃よりは少しくらい大人になったと思うので、久しぶりに帽子なんぞを買おうと週末のシモキタへ。
何だか今日は妙に活気づいてると思ったら、北澤八幡神社のお祭りだったんですね。かつて高円寺→下北沢なんて、ご多聞にもれずステレオタイプなバンドマン生活を送ってたくせに、こんな祭りがあったなんて知らなかったねぇ。ローカルな祭りなので人出もそこそこだろうなんて思っていたら、意外にも大盛況。とは言え雑踏嫌いの僕でも平気なノリだったのは土地柄のお陰かも。最近の祭りって、金魚すくいはプラスチックの魚を使ってるんだねぇ。どっかから圧力がかかってんのかしら?
お神輿の休憩所の横を通りかかっただけでアイスをもらったり、タウンホールの横の路地ではかき氷やホットドッグを無料で配っていたりと、今どきリーズナブルな楽しみ方もできる、そんな週末でした。
で、帽子?ちゃんと買えたので次の打ち合わせにはかぶって行きます。でも不機嫌ってわけじゃないからね。ちゃんと目を見て話します!
[PR]
by tamura_naoki | 2005-09-04 17:59 | 日々の泡