毎日更新できるかな

勝負!

我が家の音楽制作環境は諸事情により(わかる人にはわかるはず)OS9とOSXを行ったり来たりしているわけなんです。ところが本日、起動ディスクをOS9に切り替えても立ち上がらない(汗)。ノートン先生もシステム・ディスクも読み込まない(大汗)。しかもOSXにも戻らない…(泣)。今週締め切りのアレンジどうするの!

ここで深呼吸。「勝負!」と一声、電源ケーブルを抜いて待つこと1分。…無事にOS9が起動!要するに「ハードウェア・リセット」ってやつですか。電気製品なんてのは、言うこときかない時にはぶん殴るか電源抜いちゃえばいいんだという、昭和からの教えがいまだに通用するなんて。でもよかったぁ。これからギター弾かなきゃ。
[PR]
by tamura_naoki | 2008-02-13 23:13 | 日々の泡