毎日更新できるかな

故郷

e0038669_18383197.jpg
小学校だけで3回転校し、おまけに中学・高校とも違う街に通ったためか所謂「幼馴染み」という存在が僕にはいません。今つきあいのある人で一番長い人って、結局音楽業界のある種の「仕事仲間」だったりするわけです。

おかげで「故郷」という言葉から連想するのは、郷愁よりも疎ましさの方だったりするんです。血縁とか家族という言葉にも年々重さを感じていくばかりで、ますます疎遠になっていきます。都会に暮らしている限り、そんな「根無し草」な部分も居心地よかったりしちゃうしね。

そんなこと言いながら「孤独」を気取ることが不可能な、人間関係の濃いことこの上ないアジアの国々を目指すのはどうしてだろう?



月に負け犬 by 椎名林檎
Time Is Running Out by Muse
Drive by R.E.M.
愛うらら by Cocco
Yellow by Coldplay
You by R.E.M.
Come on you by SINGER SONGER
Too Much Of You by Kelly Osbourne
Zero by The Smashing Pumpkins
ルル by FOE

[PR]
by tamura_naoki | 2008-02-08 18:57 | 日々の泡